ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

つらつらつら

久しぶりのブログ。 もう90日以上も書いてないのに アクセスみたらちょいちょい見られてるんだもん。 もうアーティスト活動もちゃんとやってないっていうのに なんか、すみません。 そしてありがとうございます。 最近思うことは時間の経過があっという間す…

フェノメノン

なんとなく好きな言葉だ フェノメノン 意味は、しらない。 友達がブログを、なぜかはじめたので 僕も始めようと思って 10ヶ月振りにログインしたら… 今月100アクセスもあるじゃん なんで? 誰?みてるのは誰っ?? あー、フェノメノンって 現像とか、事実と…

資産は自分よ?タイムマシンで戻ったら

資産=自分 みんなさ、自分のことどれくらい労ってますか? いたわってる。なんて言葉使うのいつぶりだろう…ってくらい自分のことを労ってこなかった人生だったなぁ。と思うんですけどね まぁ、美容室、歯医者とかマッサージとか!なんかどれくらい自分のこ…

2018///

えーと 新年あけましておめでとうございます。年末から病に侵され、拗らせようやく少し元気に。 しかし咳が止まらないね空咳ってほんと嫌なんだよね 気を取り直して、いやー年が明けましたねー!新年も大事だけど信念も大事だなぁ、と思う所存です。 昨年は…

スーパーマン初めて見ました。

スーパーマンってダサイ格好してるよね。 たったそれだけで、スーパーマンに踏み込んでこなかった人生。 青い薄布に赤いパンツにマント ただの変態じゃん、ってそれ言われたら終わり。 そこに高じるわけじゃないけど 会社を立ち上げてから、特に言葉が恐ろし…

good morning

良い朝とは…? これがなかなか難しいし 自分自身なかなか良い朝に出会うことができないでいる。 おはよう!なんて単純に言うけれど 心から起きたいまに感謝!みたいな状態に久しく出会えていない。 単純に睡眠障害のせいだってことは気づいてはいるんだけど…

大丈夫、大丈夫

# 大丈夫大丈夫って そんなこと言って大丈夫だった試しはほとんどないし 幸せが続くことって、やっぱりないと思うわ。 なんて言葉が聞こえてきそうだけどそれしかなければ人は希望も夢も持たないし、明日を良い方向へ持って行くために模索する努力すらしなく…

御伽ファンファーレ

ブログを書く時ってさ 猛烈に想いを伝えたかったり 自分の中でもわああああっとした気持ちを昇華したかったりの 大体この2つで僕はブログを書くためのエディターを開く。 今日は久しぶりにそんな気分だから書いちゃおう 会社を立ち上げて、初めて自分でイチ…

君の髪の毛を食べたい

なんで膵臓なんですか?心臓や腎臓じゃだめなんですか?目玉とか何課もっと食べやすいとこだってありますよね?それに右斜め狙うんなら君の脳味噌を吸いたいとかでもいいじゃないですか?そんな僕としてはやはり先ほどツイート致しまして君の髪の毛を食べた…

幸せにしてもらうだけじゃなくて。

少し前に妹が挙式した。 挙式後、デスクに座ってブログに感情をぶつけようと思ったけど… 気負いすぎてか全然書けなくて 笑 気が付けば1ヶ月くらい経過してた。 小さいころから自分の後ろをついて歩く、 可愛い妹の結婚記念日は 思ってた以上に自分にとっても…

SING シング観た

最近は時間見つけて映画館行ってる。 朝早く起きて仕事まで時間あったのでSING シング観てきた。時間的に吹き替えのみだったけど楽しく観れたよ! 喋る動物達の世界ってことで、ズートピアと近いものがあったけれど 個人的にはシングの圧勝で世界観が好きだ…

入国管理局

とある件で、入国管理局に向かうも書類が足りないことに気づき無駄足。結局また明日朝早くから行かなくてはならなくて凹んでる。 そして、ただただ入国管理局という単語が使いたかっただけである。笑 しかし、知らないところに行くっていうのはやっぱりとて…

電車が止まる、ピンチをチャンスに。

人身事故が似合わないこの青空だとしても 今日も悲しく、時速130キロの鉄の塊に飛び込む人が後を絶ちません。 自身 命を終わらせたくなったことだってあるけど やはり大切な人がいたら 少しでも悲しむ人がいるのがわかるからやめましたよね。 いや、決して鬱…

高圧的な警察官ってなんでこんなに多いかね?

こんにちは、高橋です。 衝撃的な出来事があったので、メモついでに書き込み。 いやいや、自宅から五反田・大崎までバスできてそこから事務所まで歩いているのですが、本日お昼過ぎに事故が ちょっとまてよ!!!! だれかそいつつかまえてくれ!! おい!!…

清算ってなかなかできないんだよなぁ

毎日が目まぐるしすぎて 一つ一つを清算できていないなぁ。と 後回しにしすぎる悪い癖 最近怒られて、しっかりせねばと帯を締めなおす気持ちです。 それにしても大切なヒトやモノがこの世から亡くなるということは 簡単に割り切れることではないし、気持ちを…

R.I.P さよならの仕方

まめ達とわたし。3人の物語は本日2.24で幕を閉じました。 去年の今頃にまめが原因不明の病気で星になり、本日あずきが癌と闘いつつも星になりました。 思い起こせば、単に可愛いのと寂しいのと、この2人と一緒に大人になりたい。成長したいと思ったところか…

年が明けてもう1week...

今週のお題「2017年にやりたいこと」 っていう、ブログのお題に頼らなければ なかなかブログを書くというキッカケも作れない状態です。 お知らせしたいこともたくさんあるので それは最後に書きますか。 まずは2017年の目標というかどんな年にしたいか 昨年…

地獄からの天国。生きててよかった、毎日幸せ。

お久しぶりです。 実家に帰ったときにBLOG更新する確率がグン!と高くなるのは 田舎すぎてすることがないからです。 夜中の2時に帰宅すると 母親の茶目っ気と眠そうな小太郎がお出迎えしてくれました。 思い返せば、今年はたくさんありすぎました 悲しみから…

30歳にして初めてのHalloween

皆様いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりに時間が出来ましたのでブログなんぞ書いてみよーと! 最近はお休みもないので、合間を縫って全力で息抜きしてます。 先日、ウォーターランの主催者さんにゾンビハザードに招待頂いたので玉木と参加してきました! 3…

見渡す限り、田んぼだけ

地元、満喫してます。 よしきです。 新潟は新発田の山奥にてスローライフを満喫中。 今日は独り川に入ってきました。 草むらを掻き分けての川だったので全身痒い。 アブにも刺されてつらい。 まあ、そんなこんなで満喫してます。 昨晩は我が家で 地元の仲間…

帰省する理由

いま東京から、我が故郷新潟へ帰る途中。 幾つかの山を越えて、眠らない街から電灯もない村へわざわざ向かう。 新幹線に乗ってしまえば、約二時間半の旅でしかないが、良くて馬、歩く手段しかなかった時代で考えれば物凄く長い道のり。 街が違えば、同じ日本…

大人になったせいなのか、最近困っていることがある。

ビビるくらい眠りが浅い私ですが 大人になった最近困っていることがあります。 あのね、ベッドから落ちるようになった。 この年になるまで、そんなこと今の今まで一度もなかったから 年なのかな...とか思っていたんだけど、 先日超有名美容Youtuberもるさん…

お誕生日でした。

ついに50歳突入です。嘘 沢山の方がパーティーをしてくれて なんだかんだ30人くらいは来てくれたんじゃないかな。 節目のこの年、こんなにお祝いしてくれる人がいるって幸せだよな。本当にみんな愛してくれてありがとう!だよ ワンピースのエースじゃないで…

Iggy Side Records.

お世話になっております。 髙橋です。 ちょっとご報告がてら近況の報告。 7月1日より「Iggy Side Records.」というレーベルを立ち上げました。 若輩者ではございますが、立ち上げから今後、期待できる素晴らしいアーティスト、作家、クリエイター、スタッフ…

ズートピア鑑賞

噂のズートピア。 ちょっと前になるけれど、見てきました。 そこは動物たちの楽園のはずだった。 噂が噂を呼んで、超大盛況だし Twitter上でももう一度見に行くって声があまりにも多くって これはやっぱり見に行かなくては!と、とても期待して鑑賞してきま…

嘘つきでごめんね。

ほら? 気持ちって変わるものだから。 ごめんなさい!3年弱前にラストライブ!とかっていいながら、昨日ライブをした馬鹿野郎はここにいます。 だってさ、歌いたくなっちゃったんだもん。 別にどーこーなりたいとか そーゆーわけじゃなくて 単に気持ちを吐き…

シビルウォーめっちゃくっちゃおもしれーな!

今更ですが、少し前にシビルウォー見てきました。朝10:00から1人映画館。最近はもっぱら自宅で鑑賞だったから久し振りの大画面は最高でした!いやー!マーベルファンにとって最高の映画になったんじゃないでしょうか?!悪のない戦い…トニーとスティーブの信…

久し振りに拉致られました。

ブログ読んでる人はなんとなく気づいたかと思いますが現在、赤坂の[401]というワインバー・カフェラウンジで働いています。音楽オンリーだったフィールドから環境がガラリと変わり、毎日勉強ですが楽しくやってます。いつもいつも心から思うのは人との繋がり…

結局、幼馴染最高かよ

することがなくなってしまったGW。落ちた僕を慰めてくれたのはゲームでもなく音楽でもなく女でもなく地元新潟の親友達でした。最高の3日間だったなあと言い切れるほどに幸せというか空いた穴を埋めてくれたよ。人間なんてもんは居心地の良さにダラけてついダ…

笑いたくても笑えない時は

人生、ながーく生きていれば思いもよらぬことが起きたりします。そんな時は無理してでも笑った方がいい。と、ある人が教えてくれました。そんな、とある人との思い出話はいつかするとして…。最近。僕をたくさん笑わせてくれる人に出会いました。どこに行く時…







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser