ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

深呼吸の必要

深呼吸の必要


好きな、長澤まさみさん 成宮君 が出演している映画。

何度も見ようと思ったことはあったけど、いまいち手が伸びずにみることをしなかった。


24歳になった今、パッケージの裏のあらすじを見て素直に見てみようと思った。
人との共同作業に飢えていたのかもしれない。

いや、違うな。
過去の学生生活で欠けていた何かをこの映画で満たしたかったのかも。と、見終えた今、思う。


だれがどんな人生を送ってきて、何処にたどり着くかなんて分からないだけど
何処に行ったって、いるのは「人」なんだよね。

結局は別の個体なんだから、思想、価値観なんて同じなわけがない。
けど、認め合って、高めあって、 目に見えない何か共通のものを育てていくことは可能で、すごく大切なんです。


あの頃足りなかったそれを、この映画を見て 改めて深く考えた。
今気づいたことが、別に遅いわけでもないし。

まあ、煮詰まったときには 深呼吸でもして相手の気持ちで考えてみればいいのさ。


なんくるさないさ
もんだいないさ
しんぱいないさ
ほら、少し楽になった。

疲れたとき、癒しがほしい方、心って何か迷った時ぜひどうぞ。

星、やっつッ!!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser