ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

告白

告白



告白を今更鑑賞しました。
始まってすぐに【中島ワールド】に連れていかれました。

担任しているクラスの教え子に
大切な一人娘を殺された と【松たか子】演じる森口先生がクラスの生徒に告白し始めるところからいきなり始まる。



勿体づけずに、グイグイと進む展開に冒頭から頭も心も持って行かれるし、
先の展開予想をする暇も与えずに、独創的で斬新な映像をつぎつぎと魅せてくるため ドキドキと期待感が高まっていく映画。

しかも綺麗ごとなんて一切なく、かなりエグイ心情を前面に出しているため飽きが来ることもなく
つまらないと一瞬たりとも思わせない。

見せ方、ストーリー、映像、表現、すべてに於いてパーフェクトな映画ではないだろうか?


また、かなりエグイ方法ではあるが
しっかりと命の重さを世の中に伝えている作品と思う。

R15指定ではあるものの、こういうものを道徳の時間に見せるべきなのではないかと思った。


こんなかなりブラックでサイコなR15映画がアカデミー賞をとるような日本に悲しみも覚えるけども
正しい、正しくないの感情が欠落している若い人が増えているこの世界にとてもタメになる映画だと思いました。

もちろん悲しく思うけどね。

松さんの演技は、もう素晴らしいの一転であり
生徒たちの表現も素晴らしかったな。


ただ、最後は自分の解釈になってしまう映画のため
監督がどう思わせたいのかそんな意図はわからないけども、見た方が間違ったほうに解釈をしてほしくない作品だなと思いました。


星ここのつッ!!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser