ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー リベンジ見ました!
一言、2時間30分があっという間でした!

どちらかというと、子供向けだと思うので
「楽しければいい」と、思ってみるべき作品だと思います。

1よりも内容が濃く楽しめたし、さらに個性豊かなロボが登場していたのでその辺りも見所。
大人視点で言っちゃうと、どうなんだろーって思うところもあるけど、子供視点で見ればワクワクするよね。
双子のロボットとかおおー!!ってなると思うもん。

けど主人公が女の友達に犯されそうになる場面もあったりしてるし
恋人との関係も前作以上に深いものになっていて「愛してる」っていつ言うべきか!みたいなのもあるから、
子供から、大人まで狙ってるんだろうけど、すこしぶれちゃってたのが残念かな。

そう考えると、前年齢対象って難しいのかもしれないなあ。

そしてそして、CGがまじやばい。
凝りまくで、素晴らしくて、美しくて、ドキドキもハラハラも全部味わえちゃいました。

ひとつ、わがままを言えば、
アメリカの軍の人たちにスポットを当てれば、もっともっと面白くなったのになー、、、
あそこらへんのヒューマンストーリー好きなんだけどなあ。

最後に、キャスト!
主人公のシャイアラブーフも前作では童貞臭のすごい、ボンクラな青年だったのに格好良くなっちゃってるし!
ミーガン・フォックスは色気やばいし、前作に比べれば演技もすごくよくなってる!アイドルだって言われて
そうとう練習したのかなあ。

前作で主人公の敵側?にいたオッサンも再登場。。
絡みが色々やばい。。。泣けました。この映画がよかったって点、この絡みがでかいかもしれない。

個人的にすごく楽しませていただいて、童心に戻って感動させていただきました!
ダークサイドムーンがレンタル開始になるのが楽しみ。

12/6くらいだったよね。たしか。。


星やっつッ!!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser