ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

SUPER8

SUPER8


僕らはいつまでも子供で、夢を追いかけてる。
勉強よりも、大好きな人と、大好きな仲間と楽しいことをいつまでもしていたいんだ。

そんな、普通の男の子がいきなり
大事件に巻き込まれる!


まったく謎のままの鑑賞ということで、ワクワクしながら見たのだが
主人公が子供たちということもあって、すぐさますSUPER8の世界へ入ることができた。

子供たちの演技が素晴らしすぎて
ほんと、すぐ目の前のリアルのようだった。


映画の内容的には
皆さんもいっているように、ETや宇宙戦争などの映画のいいとこどり!って感じで個人的には大好きな映画になった。

それにしても、映像すげーのなんのって、、、
カメラ回しも色使いも個人的には大ヒットで、音楽も古き良きを感じさせてくれた。

割と冒頭の電車事故のシーンは生唾ものだった。
あそこ何度も見たいわ、思わせるくらい素晴らしいシーン。


ただ、後半に行くにつれて、非現実的なわっかりやすい子供向け?の方向に行っちゃったのが残念。
大人がおおおおって、思わせる展開ストーリで最後まで行っていれば本当に神映画になったかもしれない。

でも、ワクワクをたくさんいただいたし、とてもよかった!!

星やっつッ!!


SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser