ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

世の中の流れが変わる

世の中は選挙旋風で

テレビで開票結果が流れています。

 

もちろん勝って欲しい政党はあります

敢えてはいいませんが、なんとなくは分かるんじゃないかと思います。

 

今回、特に各党が唱えていた

 

消費税の増税や原発の廃止、社会保障、TPP参加の問題など

色々ありましたが

 

声を大にして言いたい事。

様々なことは、それはもう選ばれた政党に任せるしかないんです。

だけどどんな事があっても戦争に積極的になるのだけは、やめて欲しいと切に願います。

もちろん、自分の国を守る武力っていうのは大切なのかもしれません。

そこまでは否定しないけれども、戦争という過ちだけは、二度と繰り返してほしくないな。と

小さい頃に、戦争を経験したお年寄りに話を伺いました。その時小さいながらに涙を流しました。そして、お年寄りの涙を見ました。

 

悲しみであふれた話だった。

その時に、戦争の廃止という憲法がありがたいありがたいと、何度も最後におっしゃったことを頭からはなれません。

 

護る力は大切だけど

戦う力は日本は持って欲しくないというのが僕のただひとつの願いです。

でもきっと、麻生さんが外交をしてくれるのならと、少しの期待を込めて

とりあえずは、この先の日本が良い国になることを願って

 

僕自身もなんの力になれるかわからんけど、国民の1人として

色々考えていきたいと思います。

 

そんななか昨日は豆たちと遊んでいました。

 

かわいいの。

 

あずきとよしき 

 

にまめとよしき

 

遊び疲れてゲージに戻った

にまめとあずき

 

 

ほんとうに可愛いでしょ。

こんな子らがいる世界、もっと平和になりゃいいよね。

可愛いもの見てるとさ、心が優しくなるよね。

 

さあ、明日からもっと良い世の中に変わりますように。

 







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser