読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

nano.RIPE

 

赤坂ブリッツまで足を運んだ。

 
昨日はnano.RIPEというバンドが赤坂ブリッツにてワンマンライブを開催したのです。
 
ナノライプのベーシスト、ノブユキは
高校時代に僕が初めてやったバンドでのベーシスト。あの頃の僕らはただただ、がむしゃらに自然に音に恋していたと思う。
 
上京してからも、たまーに一緒に飲んだり、バンドのサポートもしてもらったりしたりして。今も本当に大切な大切な盟友。
久しぶりにノブユキから連絡をもらい、
ライブに招待して頂いたので、ワクワクしながら遊びに行ってきたというわけ。
 
ナノライプのライブをきちんと見るのは
一年弱振りの程かな、表参道アストロホールでのライブ振りでした。
 
花咲くいろはや、人類は衰退します、さんかれあ。
最近だとバクマンの主題歌に抜擢されているナノライプ。久しぶりに見た、彼らのライブはとても生き生きしていて、とても格好よかったのは言うまでもなくて。水を得た魚の様に、ステージで己の感情を魅せつけていました。
 
ボーカルのきみこさん、手術明けにも関わらず、パワフルで魂爆発していたな。
ノブユキもすごく格好よかった。楽しそうに弾いて歌って。
 
同じステージにたって一緒にやっていたせいか、なんか感動して涙が止まらなかったなー。
なんてか、こうも楽しそうにやっている人ってのは、こうも心を鷲掴まえるのかと。
 
昔も今も変わらず、アベノブユキという男は、音楽に純粋でまじめでっていうね。いつまでも変わらない少年の様だな、と昨日見てて思いました。笑
 
というか、あれだね、
赤坂シュウジ℃ 27時間TV以来のnナノライプだったんだな。
あっという間に時間は流れるなあ。早い早い。
 
自分も負けずに、メンバーが作った歌を責任もって聞いてくれるみんなに伝えたいなーって、昨日ライブを見て改めて心から思った。
 
最近は沢山、刺激を頂ける場面に出会ってる。とにかく明日が今日より良き日になる様に心がけて生きていく。
そうすれば、自分は自分に負けない
満たされた今日を生きていけるのかなって。
 
本当に久しぶりにいいライブ見たな。
ノブユキを始め、ナノライプの皆様お疲れ様でした!
 
nano.RIPE
 
f:id:yoshiki810:20121227083328j:plain
 
 
 
 
 
アベノブユキ Twitter






覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser