読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

何百年も昔のオルゴールは紙だった。

数日前になるのだが

河口湖オルゴール博物館に行って来ました。

 

河口湖付近は友人たちとよく行くので主要箇所はほぼほぼ、攻略済み。

中々タイミングが合わず、今までに行けなかったオルゴール博物館にしたわけです。

 

オルゴールの音色は昔から大好きで、

夜寝る時に流すのは、決まってピアノ独奏かオルゴールって程なんです。

 

そんな自分だもんで、着いてからははしゃぎました。

 

入り口入るとこんなのが待っていてくれました。

子供が龍?魚?に乗ってますね。笑

 

 

入ってすぐ。

家だけだと思っていたのですが、ディズニーランドの小さいVer.的な感じで

Parkみたいになってました。

 

うん、西洋風な作りでとても綺麗。

 

さっそくオルゴール館に入ると壁一面に大きい大きいオルゴール。

圧巻ものですね。

 

その後

お姉さんが箱のオルゴールを鳴らしてくださいました。

この箱のなかに8種類?だったかな、の曲が入っているの。横にずらすと玉の位置がずれて曲が変わるって仕組み。

 

そして、今回おお!ってなったのがこれ!

 

紙なの!穴開いているのわかるかな?

もう何百年も前のやつらしくって、でも値段は意外と100万円しないくらいらしくって。

ちょっと部屋に一個欲しい!と思ったけど、流石に諦めた。クラシカルな色がとても良いんだけどね。

 

いろんなオルゴールも売ってて、

 

これとか怖いよね。

文字書く動きで、オルゴールが鳴ったりするんだって。

 

 

個人的に記念になにか買って帰ろうと思ったんだけど、さすがにやめました。

本当は自分で作りたかったんだけど、それはやってなくて。

 

やっぱり、小樽のオルゴール博物館に行くしかねえな...と、思ったり。

 

でもね、写真撮らなかったけど

オルゴールに合わせて噴水が動くやつがあってさ、まあまあよかったよ。

多分夜だったら幻想的なんだろうなって。

 

ちょっとディズニーの魔法使いの弟子っぽかったけど 笑

f:id:yoshiki810:20110407190746j:plain

 

 

クリスマス前だったので、こんなんもいた。

ちょいと怖い。

 

 

パークの端っこから見える富士山は綺麗だったよ。

 

 

またいってもいいな。

河口湖の辺りに行く人にはぜひおすすめ。

 

河口湖、観光スポットにはオススメ。

富士山と湖を望む音楽と花の楽園 河口湖オルゴールの森

 

 

 

 

ここね、薔薇がすごいんだって。

でも冬だから全部枯れてたわけで、次は薔薇の時期に1人でビール飲みながらゆっくりしに行こうかな、なんて思っております。笑

 

川口湖は東京から近くよく行くので、

もしなにかオススメの場所があれば教えて下さい。







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser