
ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

何百年も昔のオルゴールは紙だった。

数日前になるのだが

河口湖オルゴール博物館に行って来ました。

 

河口湖付近は友人たちとよく行くので主要箇所はほぼほぼ、攻略済み。

中々タイミングが合わず、今までに行けなかったオルゴール博物館にしたわけです。

 

オルゴールの音色は昔から大好きで、

夜寝る時に流すのは、決まってピアノ独奏かオルゴールって程なんです。

 

そんな自分だもんで、着いてからははしゃぎました。

 

入り口入るとこんなのが待っていてくれました。

子供が龍?魚?に乗ってますね。笑

 

 

入ってすぐ。

家だけだと思っていたのですが、ディズニーランドの小さいVer.的な感じで

Parkみたいになってました。

 

うん、西洋風な作りでとても綺麗。

 

さっそくオルゴール館に入ると壁一面に大きい大きいオルゴール。

圧巻ものですね。

 

その後

お姉さんが箱のオルゴールを鳴らしてくださいました。

この箱のなかに8種類?だったかな、の曲が入っているの。横にずらすと玉の位置がずれて曲が変わるって仕組み。

 

そして、今回おお!ってなったのがこれ!

 

紙なの!穴開いているのわかるかな?

もう何百年も前のやつらしくって、でも値段は意外と100万円しないくらいらしくって。

ちょっと部屋に一個欲しい!と思ったけど、流石に諦めた。クラシカルな色がとても良いんだけどね。

 

いろんなオルゴールも売ってて、

 

これとか怖いよね。

文字書く動きで、オルゴールが鳴ったりするんだって。

 

 

個人的に記念になにか買って帰ろうと思ったんだけど、さすがにやめました。

本当は自分で作りたかったんだけど、それはやってなくて。

 

やっぱり、小樽のオルゴール博物館に行くしかねえな...と、思ったり。

 

でもね、写真撮らなかったけど

オルゴールに合わせて噴水が動くやつがあってさ、まあまあよかったよ。

多分夜だったら幻想的なんだろうなって。

 

ちょっとディズニーの魔法使いの弟子っぽかったけど 笑

f:id:yoshiki810:20110407190746j:plain

 

 

クリスマス前だったので、こんなんもいた。

ちょいと怖い。

 

 

パークの端っこから見える富士山は綺麗だったよ。

 

 

またいってもいいな。

河口湖の辺りに行く人にはぜひおすすめ。

 

河口湖、観光スポットにはオススメ。

富士山と湖を望む音楽と花の楽園 河口湖オルゴールの森

 

 

 

 

ここね、薔薇がすごいんだって。

でも冬だから全部枯れてたわけで、次は薔薇の時期に1人でビール飲みながらゆっくりしに行こうかな、なんて思っております。笑

 

川口湖は東京から近くよく行くので、

もしなにかオススメの場所があれば教えて下さい。







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser