読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

子丑寅卯辰、今ココ→【巳】午未申酉戌亥

2012年も終わり、2013年がやってきました。

特に何が変わるってわけでもないけど、31日から1日に変わる時間になると毎年そわそわする。

わかってくれる人はきっと、多いだろう…と。

 

なんでなんだろうね 

あの、最後の最後に何か可能性を探してしまう感じ…わかるかな?

 

そんな私は、毎年恒例、地元の親友たちと年を越えました。

毎年二年参りで年越しをしているのですが、もうそろそろおじさんってことで

部屋でお酒を交わしながら2013年を迎えました。

 

ボードの人生ゲームをしながら紅白歌合戦を見て、CDTVを見ながらの年越しは新鮮。音初めはAKB48の永遠プレッシャーで始まりました。

ちなみにダントツ優勝で人生ゲームは終了。

 

その後、川で溺れてそのまま凍ってしまったタヌキさんを待ち受けにしていた

まさき氏とふたりで初詣行って来ました。

待受はこれ ↓ 笑った。

 

我が地元には、お不動様っていう日本三大不動尊に数えられる不動尊があって

毎年そこに二年参り、初詣に行っています。

 

菅谷寺

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E8%B0%B7%E5%AF%BA

 

今年も例年と同じく雪がひどい。

車の前には除雪車で、道路は約10〜20キロでの走行。

そうこう、走行しながら、お不動様に到着。

 

 

今年は、参拝の仕方をきちんと調べてからの訪問だったので

気持ちを新たに、誓いをしてきました。

 

時間合わなかったので、できなかったけど、、、鐘つき や お焚きなんかもあって。

 

本堂では幼馴染がおみくじや熊手なんかを販売してて

毎年運試しに引いてるんです。

f:id:yoshiki810:20130101015649j:plain 

 

今年のおみくじはいまいちだったなー

 

f:id:yoshiki810:20130101015659j:plain

 

けど、所詮はおみくじであって、

自分の運勢も自分の道も結局は自分で切り開かなければならないってことで。

 

人生、一寸先は闇なんて言葉もあるけどさ

光らせるのも、闇に落ちるのも全部全部自分次第なんだって昨年は色々と思い知らされた。

 

思いがけない 大切な仲間が亡くなって、悲しい部分も

仲間が色々なところで大成功して、嬉しい部分も色々見て

 

何があるか分からないこそ人生で

なにがあるかわからないから、今を一瞬一瞬生きたいって心から思うんだよ。

 

 

 

どうなったって自分の人生だけど

 

誇り高くいきていこうと思うんだよ。

今年はさ。

 

 

くそったれな世界かもしれないけど

手の届く範囲を俺が照らせるなら照らしたいんだよ。

 

 

 

 

12干支 虎だからね。

大きく強く、たくましく、誇らしげに今年は歩こう。

 

 

 

大切な物全てを抱いて、ね。

おやすみ。

 

 

2013年、みなさまよろしくお願い致します。

 

高橋慶基

https://twitter.com/yoshiki_810







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser