ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

幸せの在り処

 

東京に住んで5年経った。

「離れると良く分かる」とは良く言ったもので、やはり故郷新潟はとても優しい。

 

凍える風は痛いし

降る雪は車を凍らせてしまう程、世界を冷やすけど

 

それでも、家族や友人、地域の皆が温かいよ。

 

 

僕を音楽の道に誘った親友は結婚して、子供もできて、一家の大黒柱をやってる。

馬鹿なことやっていても、子供を抱くと父親の顔になっていて…子供の頃から知ってる身としてはなんだか不思議な気分。

親友の子供ともなると、もちろん自分の息子の様に可愛く見えてくる。

そんな僕ももう大人なので、お年玉というものをあげた。この子が大人になる頃、世界が今よりももっと住みやすくなっていればいいなと思う。

 

抱っこすると笑う、るいくん。

 

年末年始は1週間新潟でゆっくりできた。上京する以来じゃないかなこんな地元にいたのはさ。居心地が良すぎて中々帰りたくないんだけど、明日いよいよ東京に戻ります。

 

 

いやだな。笑

 

 

でも、東京にはもっとも大事なものを置いてきてるし

まだまだ自分自身を開拓したいので、きちんと戻ろう。

 

失敗っていうのは物事を完成させれなかったことではない。

開拓の心を忘れて、なにもかも挑戦しないこと。

挑戦するってことは、一歩でも近づいているんだからね。

 

そんなことをバイブルから学びながら今日も生きています。

皆様の明日が 今日よりもっと幸せでありますように。

 

Oasis 名曲中の名曲。

Don't Look Back In Anger


Oasis - Don't Look Back In Anger (US)







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser