読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

諦めるの?諦めないの?どっちにすんの?

最近、なにかに諦めたことはありますか?
 
 
諦める事をしたら、すべてがそこで終わってしまう。
けど、諦めない事をせずに・・・それでも最後、それを遂げる事ができなかったら
時は流れて、すべて無意味になるかもしれない。
 
そういう縛りの中で人は苦悩して
道を決めて歩いていく。
 
正解か不正解かわからないまま。
 
 

 

 

最近、指輪物語ーロードオブザリングーを10年振りくらいに見ました。
ホビットの冒険が公開されたから、おさらいと思ってね。
 
f:id:yoshiki810:20130111093150j:plain
 
ロードオブザリングは、エルフ、オーク、人間、ドワーフ、ホビットの種族の中でも1番非力なホビットが、到底無理だろうと思われる事をやり遂げ世界を救う話。
 
途中、とてつもない困難にぶつかり、到底無理だろってことに直面しても諦めない。
傷付いて、死にそうになっても諦めない。命が消えそうになっても、絶対に諦めないホビットや人間達の話しです。
 
この歳になると色々と諦めなければならないことも増えてくるでしょ?
だからね、なんだか勇気をたくさんもらったよ。
僕自身も最近風の吹くままに流れていたんだけどさ、ちょっと我にかえったよね。
 
体は小さいし、力も非力
だけど、心は強い。そんなフロド・バギンスやサムのようでいたいと思ったよね。
 
 
そして忘れてはならないのは
 
ゴラム

f:id:yoshiki810:20130111093515j:plain

 

すげーこわくて、きもちわるいんですけどね

執念が凄い。執念って本当に凄い気だと思うけど・・・。

 

理性ぶっとぶまで執念に囚われたくはないわ。

ある種、尊敬してしまう部分はあるけどさ。恋人依存が行き過ぎるとこんなになるん
かね。愛しいしとって言ってるぐらいだからな。
 
愛は純粋で純情であれ。
 
 
 
 
 
スタバでタンブラー買ったよ。
これでいつでも30円?20円引き。笑

f:id:yoshiki810:20130110163115j:plain

 

さちあれ。







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser