ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

徒然なるままに

 
一昨日、久しぶりに練馬のホームに降り立って
駅のホームに呼ばれた気がして、iPhone5のカメラを向けて撮った。
 

f:id:yoshiki810:20130115135323j:plain

 
様々な歴史をみているホームは どこか悲しくて、でも凛々しくもあって。
きっとその目で、様々な別れを見ることが多いからだろう
 
旅立ち、か。
 
旅立ちって一方は希望や理想を追って行くものでしょ。
残される方って、もちろん応援したいけど、やっぱりいなくなってしまうという事象から起る胸の痛みからは逃れられないから複雑よ。
 
応援したいけど、悲しい。矛盾を抱えて人は生きていく。
 
ただなんとなく、シャッターを撮るように誘われただけだったのに、変な気分になった。
 
 
翌日目を覚ますと
f:id:yoshiki810:20130115135408j:plain
 
雪。
 
 
爆弾低気圧だったそうで。
おもろいよね、爆弾低気圧。
 
爆弾だったら雪とか全部ぶっ飛ばしてくれそうなのに
東京全土は類まれなるほどの雪。
 
友人のTwitterやNewsを見る限り、池袋はなかなかの降雪だったようで
転ぶ人や足グチョグチョになりながら歩いてる人もいて見てて辛かったな。
 
 
東京って雪がふらないでしょう?だからさスノータイヤにしてる人も少なくて
道を走る車は常に20キロ。みたいな。
 
いつもはぶんぶん飛ばす車がいる明治通りだって
まるで、お年を召したおばあちゃんが引く四輪車のようにゆっくりな車ばっかりになってたよ。
 
 
 
んー、
予想ができないからこの世の中は面白いけど、
大変なことはやっぱり大変で危機管理の必要性をとても感じたよね。
 
 
自然は強いなー
今日は晴天、雲ひとつないよ。
 
太陽が雪を溶かす。
 
 
自然はそうして回ってる。
 
 
いつ何が起きても大丈夫な準備を。
あなたはしてますか?






覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser