ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

ゼリーの食べ方、俺ならこうする。

Oh!! hello Gozaimasu!!!!

 

今日も朝からとても寒いですね。天気予報を見ていたら最高気温5℃!って・・・。

あかんです!寒い。

 

気温が低い日は暖房をつけっぱなしで寝たくなると思いますが、本当にお勧めしません。確かに、寒すぎると睡眠中の呼吸で体の中が冷えてしまったりとよくないことも多いですが・・・

暖房だけつけて寝てしまうと翌日は喉痛めてしまい、喉のイガイガから始まる恐ろしい風邪がやってきてしまいますから。

最低でも、きちんと加湿器は焚いて欲しいと思います。

 

まあ単純に、自分が加湿器狂なだけだったりもするんですが。最低でも湿度は40パーセントに保っていたいです。

友達の家に行った際に、一番困るのは加湿器がないときです。笑

そのくらい、加湿器狂です。いいのやら、悪いのやらです。まあ、喉が命なので許してもらいます!

 

ってか、湿度低い部屋に住んでる人のケツを思い切り叩いてやりたいです。

バシン。って。

 

 

ってことで、昨日の夜ごはん。

ゼリー。

 

f:id:yoshiki810:20130118090547j:plain

 

うちでは、お米を実家で作っているので

よく母親が自家製米を送ってくれるのですが、それに付随してよくゼリーがダンボールに入れて送られてきます。あと、最近だと日本酒。(さすが新潟といわんばかりに〆張鶴や菊水のいいやつとか(あんまりくわしくない)

 

んで、とにかく、僕は冷蔵庫狂なので、ゼリーは絶対凍らせます。ヨーグルトもたまに凍らせます。プリンは9割凍らせます。そう、ぷるるん系はほぼ冷凍にして食すわけですよ。

それが、俺の食べ方なのですが、お腹も膨らむし、冷たいからさっぱりするし、お勧めって訳。プリンなんかよくTwitterにもつぶやいてるくらい美味しい。

Meijiのプリンだったかがお勧めなんだよね。凍らせるとたまにおいしくないのもあるから、そういう時は本当に絶望するけど。

 

ポテトチップスやチョコレート(プッカとか)も残ると冷蔵庫にインするから、よく突っ込まれてます。でも多分、湿気ないからいいと思うんだけどな。どうだっけ?

 

とにかく乳製品は大好きです。

 

ってことで、僕の大好きな

Charaさんのミルクをどうぞ。

 

Chara初心者さんにも聴きやすい歌だと思うし、

猫のようにあまえたくてあまえたくて、仕方がないけど、強がってるような、女の子の歌なのかなって解釈。

歌ってさ人それぞれ色んな解釈が出来るから楽しいし素晴らしいよね。もちろん書き手の心情も理解できたら楽しくもあるしさ。

 

ぜひ聞いてみてね。いい歌だよ。

 


# ミルク - CHARA

 

 

おやすみなさい。







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser