ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

北海道の旅 一日目 前編


無事墜落することもなく、北海道は札幌に降り立った。

新千歳空港から札幌駅にいく間の駅。
ほら、趣あるでしょ?

f:id:yoshiki810:20130206122138j:plain

昼はスープカレー屋、
札幌にある


スープカレー suage+というお店。

昼時だったからかお店は満員御礼状態で行列もできていたよ。
と思ったら、結構な人気店だったらしく偶々たどり着いてラッキーだった。

頼んだのは
バリバリ知床鶏と野菜カレー

沢山の野菜が素揚げされててほんっとに美味しい!じゃがいもも人参も茄子もほんとに美味しかった!
主役の鶏も本当に旨い!次来た時もまた来たいくらい美味しかったよー!

f:id:yoshiki810:20130206122157j:plain

f:id:yoshiki810:20130206122207j:plain

ラッシーも美味かった!

そして昨日から丁度始まった、雪まつりも見たり。

f:id:yoshiki810:20130206122227j:plain

f:id:yoshiki810:20130206122234j:plain
ベム。

f:id:yoshiki810:20130206122244j:plain

氷の彫刻もあったんだけど、撮り忘れました。笑

新潟出身なので、雪にはあまり感動しないけど作品は素直にすごいなって。心から思えたし、見れて良かったな◎

町おこしっていいよね。
地元離れちゃったけど、おれも故郷が大好きだしさ。こういうのにもっと触れれたらなーって素直に思ったりしてます。

ちなみに後輩ちゃんは雪見て興奮しておりました。笑
かわいい。


f:id:yoshiki810:20130206122433j:plain
テレビ塔?
これも有名だよね。初めて見たけどさ、やはり新しいものに触れるって素晴らしいと思うんだよ。
年を取るたびにその思いは深くなるし、年々大事にしようって思えるようになったな。

この先死ぬまでに、後どれくらいの
新しいものや、事、そして人に、はじめましてができるかわからないけど

ひとつひとつの出会いを、改めて感謝して大事にしていきたい。

小樽についたので、続きはまた書きます(^ ^)!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser