読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

北海道の旅 二日目後編から最終日

 
北海道から帰ってきて、最後のBLOGを更新。
北海道にいればいるほど、はやく帰りたいと思ってたけど
 
帰ってきたらきたで、やっぱりもう少しいたかったと。
人間ないものねだりに悩まされて生きているんですね。
 
 
二日目の夜は海鮮居酒屋さんへ
 
毛蟹の刺身!写真撮り忘れたけど、あと頭も食べたよ!!
蟹、苦手なんだけどはじめて美味いと思いました!

 

 

これやばかった。

桜マスの刺身(ルイベ)

 

 

 

凍らせてるんだけど、口の中に入れるとシャーベットのように溶けて広がるの。

すごく美味しかった。たまらん。

 

北海道牡蠣

 

うん、全部美味しかった。

 

お店に貼ってあった、北海道弁の紙。

おいおい、地元新潟は新発田とさほど変わらないじゃないー!

f:id:yoshiki810:20130208131511j:plain

なんか懐かしくなったわ。故郷。
 
帰り道は丁度雪祭りやってたので、氷の彫刻ロードを歩いたりしてみた。

 

最優秀賞 鶴の羽ばたき が凄かった。

こんなに器用だときっと裁縫も上手に出来るんでしょうね。

 

おれも手は本当に不器用なので羨ましいよ。

 
 
〆に、キャッチのお兄さん達が絶賛してた
鬼武者の味噌ラーメン。

美味い。札幌らしく濃い味噌!って感じじゃなくって、どちらかというと東京の若者にウケそうな味噌ラーメンでした!

スープも飲んじゃったよー。札幌はだいたいのラーメン屋さんが当たりっぽいから、本当に最高だなー。ラーメン好き。

MemberのKAZUYA @stroke_stroke 

と食べ歩きツアーしたいくらいだ。

 

 

そして、超いけてるやん!と思って購入した、これ!

Kitaca!!!

 

北海道のSuica Ver.みたいな。

3月半ばから東京メトロとかでも使えるようになるらしく迷わず購入した。

わたしはSuica,PASUMOを卒業します。

 

 

そして翌日はもう皆お疲れモードだったので

お昼にチェックアウトして空港へ。

 

ライオンビールだっけ?でお昼から限定のEdelpilsを一杯。

 

駅のなかのギャルショップで派手な服あったからそれも購入。

ちょっとDJするときに着ようかなと思って。派手だし。笑

しっかし、いけてる。

 

 

空港のお土産やさんではこれ買った。

濃くてうまし。こんなに美味いとは思わなかったや。

やはり、北海道の乳製品はどれもこれも美味い。

それだけでずっと生活できるレベルです。

 

 

さて、帰るぞと思ったら、この後天候が悪化して

1時間ちょい遅れでのフライト。

飛行機ってやっぱりワクワクするよね。

 

 

結局帰宅したら10時近くで、すぐ寝ようと思っても中々眠れず。

コンタクトつけっぱなしで寝落ちしていました。

 

なかなか、現実世界に戻ってこれませんが今日も激しく生きようと思います。

明日から又色々あるし、頑張るぞー!!

 







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser