ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

月にうさぎ

新曲アップしました。

これでthe Loserのyoutubeチャンネルが、サトウが歌っているlostway/symphonyの2曲とツインボーカルで歌っている 月にうさぎの3曲となりました。

 

どの曲も本当に良くって。

歌詞は2度3度読んでほしい、って心から思うの。

 

作曲も作詞もサトウなんだけど

歌ってるにつれ、歌詞の世界に感情移入しちゃっていつも泣きそうになる。

 

と、いうことで

昨日アップした新曲ぜひきいてみてくださいー!

その後、#theloser つけて感想でもつぶやいてほしいです\(^o^)/

 

the Loser / 月にうさぎ

 

 


ここから見える青い空に 逃げ出したくてまた背伸びしてる
夜更ししすぎた赤い目が とらえたのは大人の白い目で
チクチク痛い 突き刺さるような 視線にずっと笑われてるようだ

シロクマはいつも眠ってて 泣き虫ライオンが歌っている
木登りの出来ないコアラも 今夜だけは空を泳いでいる
誰もいない夜 いつか見たような 大きくて丸い顔を見上げる

優しくなれるんだ今日は   いつもは大嫌いな
威張ってばかりいるハイエナ なぜだか今日は笑ってるんだ

「ごめんね」「ありがとう」そういうキャッチボールや  「孤独」で「寄り添う」ことでまた信じられる


ここから見える青い空に  飛び出したのは渡り鳥で
お日様が真っ赤に照れたら 干し草のベッドに帰る時間
今夜はどうして ざぁざぁ雨 大きくて丸い顔が見えない

見えないだけなんだ今夜は  いつもと同じなんだ
叫んでばかりいたオオカミ  なぜだか今日は元気ないんだ

「信じて」「疑う」そうやって君を知って  「遠くへ」「近づく」ことでもっと好きになれる

優しくなれるんだ今日も  いつでも一緒になって
泣いて怒ってまた笑って  いつでも同じ空見てるんだ

「ごめんね」「ありがとう」そういうキャッチボールや 「孤独」で「寄り添う」ことでまた信じられる
「信じて」「疑う」そうやって君を知って  「遠くへ」「近づく」ことでもっと好きになれる

ここから見える雲の下に  たくさんの足音が並んでる
赤い目に映る青い星    みんなが見上げてる月にうさぎ







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser