ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

考え抜いた答え=正解

考え抜いた答え=正解になればいいな、
と思って生きたこの二ヶ月。

去年の8月に前のバンドが活動休止。
そのまま、いわゆるエンターテイメントの世界から身を引いて裏方に徹しつつ平凡だけど幸せのある生活を選ぶ道へ進んだ。

だけど、引っ張られるように戻ってきてしまった。
いつの日か憧れた、僕のヒーローが今もたつ同じステージの上に。
落し物は見つけてないし、遣り残した事がたくさんあるこっちの道に。
ただそれは、
このバンドメンバーだからってのもとても大きくて、最後の最後に掛けてみたかった。
こっちを選ぶ代償として、失うものの大きさは計り知れなかったし
気が狂いそうになるほどの夜を越えて、前よりも歌と自身のバンドの身をひとつにして過ごしてる。そうしなくては精神さえ安定させることなんて出来ないし、夢にまでみてしまうから。

今まで頼っていた部分も全部失って、自分で全てのバンドの舵をも執る
諸葛亮孔明のよう蝶のように頭を動かして、郭嘉のように忠実に、そして賈詡のように狡猾に未来を握る。

すこしだけだけど、描いた未来とリンクしてっているような感じに手ごたえを感じる。でもこれも僕一人の力ではなくて、メンバーがいて、協力してくれる人がいて、それでなんとかひとつの道が出来ていってる。
今までたくさんの人になってきて、その仲の人が応援協力してくれて。なんていい人生を歩んできたんだろなって、思うことが最近多い。

そりゃあ、学生時代辛いこともあったし、やり直したいことも少なくないけど
それでもそれを上回る人生だったなって。
もう死ぬような書き回しだけど、死んでもいいと思える位に毎日悔いのないように生きて行こうと思う。

そんなre startの成分で出来た第三章がもうじき幕を開けます。
3日後吉祥寺にて初ライブだし、つづいて21日には新潟でライブ。5月もライブがたくさんあったり、テレビ収録、ラジオ収録、テレビ生放送、CD製作まで目白押し。結局は自分で動かなくてはダメなんだ。

明日笑えるかは自分次第とよく言ったもんです。
そして、素敵な未来になるように全力で走っていってやろうと思います。

代償として失ったもののために、僕は成功しなくてはならない。
覚悟が何より大切だということを知ってはいたけれども、それは結局つもりでしかなかった。今、その本物の覚悟を手中にして、成功をつかむ道のりに一歩踏み出して行こうと思う。そして、代償をまたいつか取り戻せるようにただただ前を向いて生きていくしかない。

生き様を魅せます。
ちょっとでも興味があったら見に来てほしい。

4/17 吉祥時warp
4/21 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

27日以降数日間新潟にいるかもしれないから、旧友に会って語ったりもしたいな。
さあ、道はひとつだ。

 


the Loser / 月にうさぎ - YouTube







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser