ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

13/4/21 GOLDEN PIGS BLACKSTAGE #2

the Loser 第2回目のLIVEは故郷新潟でやってきました。

不運にも土日と週末は冷え込み、なんと5月になるというのに雪が降るという。まだスタッドレスタイヤはいててよかったよ。ほんと。

 

しかし、東京から新潟へ向かう道中、湯沢あたりで雪によるダメージを受け、速度規制をくらい思ったより遅く新潟に到着。

久しぶりに「マジで寒い」という感覚を体に受けながらも、着いてすぐスタジオリハに入ってからの、ライブハウスにin。リハーサルをして、銭湯はいって準備は万端。

たまにお世話になってたライブハウスの近くの銭湯がつぶれていて、なんか悲しくなったけど、少し歩いたところにもうひとつあってそこの当主がいい人過ぎて泣きそうでした。

間違えて女湯の扉を開けてしまったけれど、何も見てないのでセーフって事で。

小学校の時にも、バレーボールの遠征で行ったホテルで間違えたことあったな。あれはギリギリOuTだったと思います。

新潟に遠征できた際には、バンドマンさんたちぜひいってあげてね。300円くらいだし。

寿湯

 

 

お昼は安定のカツどん食べに行きました。

新潟のカツどんって、卵とじがスタンダードではなく、たれで甘みがついているんだよね。とっても美味しくって、だいすきなのだ。

f:id:yoshiki810:20130422171213g:plain 

吉祥寺に、新潟のタレカツ!ってかんじで展開してるお店あったな。まだやってるのかなあ。たまに食べたくなるので、新潟に帰ると絶対に食べに行くんですね。

政屋 

 

と、まあ、それはさておき肝心のライブはみんなのお陰ですげーこちらも楽しく演奏させていただきました。

元々、僕とサトウ氏は昔、別バンドのボーカルで新潟を中心に活動していたからその時に見に来てくれていたお客さん的にどうおもうんかなって思って心配だったけど、ライブ終わってすぐCDがなくなってアンケートも皆書いてくれてさ。すげえ嬉しかったよ!懐かしい顔にも合えて、こっちもテンションあがっちゃってさ。ライブはまだ2回目だけど、最高のギグになったんじゃないかな。ライブ中、あー最高だわ。って何度思ったから覚えてないもんね。

タイバンもすげーみんな良くってライブ全体通して最高だったと思う。俺らが一番だった!と思いたいけどね。でも、そんな気持ちで歌ってきたよ。

また早く新潟でライブするからさ、待っててほしいな。そんでまた、歌いに、踊りにきて欲しい。それが願い。

Twitter見て、来てくれた人もいてさ、本当に泣ける。皆大好きだ!

 

一番最初に出演した高校生バンドとも凄く仲良くなれたし。若いこのパワーってこっちも元気もらえるからいいよね。最高の大人になってほしいな。

 f:id:yoshiki810:20130422171903j:plain

さて、明日もまたリハです。頑張るぞ。

 

 

しかし、これからお世話になってる会社の社長様に連れられ銀座でお魚頂いてきます。楽しみだ。ししししし^^

 

 

ライブ終了後*

f:id:yoshiki810:20130422172008j:plain
 
f:id:yoshiki810:20130422172147j:plain

 







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser