ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

一歩一歩、近づいて行くこの感じ


レコーディングは順調に進み、後はボーカル撮りという所まで来ました。
はじまるまで遠かったけど、始ってからはすごく早い。


歌がまだ入ってない状態の仮MIXを、聞かせてもらったけど、、、、ちょっとこれ凄いものができるんちゃうん!?って、ワクワクが止まらない感じです。

メンバーだけの力ではなく、本当にまわりのみんなに支えられて作られていることを噛み締めながら、最後の歌撮りに臨もうと思う所でございます。

とっても、楽しく真面目にやってます!
写真だけふざけてますがね、、笑
f:id:yoshiki810:20130815124731j:plain

塚野氏三変化

f:id:yoshiki810:20130815124831j:plain

f:id:yoshiki810:20130815124850j:plain

f:id:yoshiki810:20130815125058j:plain

髪長いと後ろで束ねられるからいいなーって思いながら、撮影したったよ!


そして昨日、新潟に帰ってきました。
家族には、お世話になりっぱなしなので、少しでも恩返しを、、、と。

朝方ついてまずは、母方の婆さんの家へ、仏様に水揚げと、婆さんの一人暮らしなので普段手の届かない所を手伝い、帰宅。顔を見せるだけで、爺婆は喜んでくれるから、なんかこちらとしても大変ありがたい気持ちになるよ。こんなやつなのにさー。笑

そして、諸事情を終え
実家に。

何かを咥えながら、喜んで歓迎してくれる小太郎(^O^)
f:id:yoshiki810:20130815130434j:plain

かわゆしです。


実家に着くやすぐ、PCを広げて作曲開始。新しいソフトに四苦八苦しながらもなんとか完成させる。
まだまだ使いこなせてないけど、もっとはやく慣れなければ。。でも昔は本当に嫌だったけど最近は本当に楽しくてたまらんです。

そして、お墓参り。

f:id:yoshiki810:20130815130726j:plain

f:id:yoshiki810:20130815130815j:plain

ほんっっっと、うちってば田舎だなあ。笑
なんて思いつつ、掃除して、水あげて、お供えして、自然を感じてきたよ。

この気に囲まれた、トンネル?

f:id:yoshiki810:20130815130917j:plain 

の先に進むとすごい坂道で最後は草原が広がってるんだけど、昔から辛いことがあるとよくここにきたの。

大人になって、足を踏み入れるとまたなんか違う覚悟的なものが生まれてさ、お墓も近いからだと思うけど頑張りますって。誓ってきた。

樹齢300を超える杉の樹
自分的最高のパワースポットなのだ。
f:id:yoshiki810:20130815131406j:plain

そして夜は、久しぶりに親戚一同集まるってことで、様々な準備。
終えたら、今日は不動尊でお祭りってことで婆ちゃんつれて、お参りへ。

f:id:yoshiki810:20130815131651j:plain

f:id:yoshiki810:20130815131710j:plain 

婆さん嬉しそうでした。笑
こんなんで喜んでもらえるんなら、いくらでも連れて行くわ。

その後、子守り!
お姉ちゃんの娘。
果穂はほんっっとにかわゆい。

f:id:yoshiki810:20130815131453j:plain

やっぱり子供大好きだなー。目にいれても痛くないもんなー!
そして子供三人連れて、またお祭りへ。

プリキュアのピカピカ光る棒を買ってもらって、すごく笑顔の子供達をみてるだけで、心の曇りも取れるというか。。
笑顔セラピーだわ。ほんと。

そして、怒涛の時間もすぎ、
終電で新潟へ。十年間程お世話なった人の送別会的なものをしてきました。
思い出話に花が咲いて、またしっかり頑張ろうと、思えました。

人が選ぶ道にはきっと意味がある
それが正しかろうが、間違いであろうとも関係なく。その選択をしたってことがもしかしたら一生後に引きづるかもしれないってことだけは胸におこうと思った。

んで、3時頃解散して、
始発まで、睡眠して、帰ってきました。

今日も朝から慌ただしい。
まずやることやらなくては、、こっちの地方銀行にいかなきゃなので行ってきます(o_o)!


親孝行
祖父母孝行は後悔しないうちに、まじでちゃんとやっておこう。

それだけは言える。

自然最高です(^O^)!








覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser