読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

胸に響く、日常と愛情を描写せよ。

おはよう ございます。


今日はね、髪の毛切りました。
量がすーごく増えて、切りたかったんだけど、本当の本当に時間がなくって。

今日はなんとか合間に切ってきたよー!

Neolive api 池袋 の城間さん
にカットしてもらった!

城間さんすーごくうまくて!よくお世話になってるのでござる!
池袋付近で美容室迷ってる人には是非お勧め!

 f:id:yoshiki810:20131007192635j:plain

ばっさりね、きのこっぽくしていただきました。
しかし、寝不足からか、顔がむくんでるのでピンチ。短くするとさ、むくみもデブもばれやすくなるからね、、、一週間前に戻さなければだ!

頑張るぞー。
やせるぞー。…>_<…



そして先日、三月のライオンの新刊をゲットしました。

f:id:yoshiki810:20131008010307j:plain

ハチミツとクローバーの羽海野チカ先生が書いてる、将棋漫画。

いや、将棋は、題材なだけで。
すこし変わった家族の愛がたくさん詰まったお話しだ。

どの巻を読んでも、最初から最後のページをめくり終えるまで胸がぎゅーって締め付けられるし涙腺がゆるむ。

羽海野先生はそんな日常の中に潜む愛情を見事に描写する。
僕はさ、たくさん好きな漫画があるし、、、実際に、ジョジョが一番好きな漫画です。と答えるけれども、羽海野先生は本当に心を揺さぶる漫画を描く。

読んでる間中。ずっとね。
心の琴線をつかんで離さないのです。

こういう表現を描く羽海野先生がどんな人かずっと気になってる。会いたい人に会えるように頑張ろう。


でもね、多分この漫画でこんなに揺さぶられるのは、僕自身家族の愛をたくさんもらったからなんだとも思う。
懐かしさや、優しさをそこに見るから、また心にずんずん響くことに気づいてる。
つくづく幸せだなあと。ありがとう。

そして柔らかい絵が、さらに優しさを倍加させてるんだろうなあ。
本当にいいんだよ。すき。

そして、書こうか迷ったけど
簡単に。

最近人が死ぬといったニュースが幾つかあってさ、、、
まさかと思う内容で、大部脳が衝撃にやられて、不安定になったけど

実際、自分の見に起きる可能性がないとは言い切れないことばかりでさ

一日、一時間、一分一秒
もっとら大切に生きて行かなくっちゃなって思った。当たり前の明日が来ない。
この世界に存在しなくなれば、好きな食べ物も、好きな本も、好きな場所も好きな服も、好きな人にも、触れることができなくなる。

やりたいことが、なにも


やれない。



そんなばかなことがあるかって。
僕らは今生きてる。

明日は知らない、あると思ってた道がなくなるかもしれない。
ほら、後悔したくない。

やっぱり、生きたいようにいきたいと
思った。
毎日を大切に。

欲しいものは。てにいれなくっちゃ。
会いたい人には、会いにいかなくっちゃ。
行きたい場所にはいかなくっちゃ。



わかってたけど、やっぱりもっと
ちゃんと明確に生きることを人は忘れてるよね。


俺はまた、今日から
楽しく、元気良く、意味のある毎日を生きて行こうと思います。


なーんてことを
ここ数日間考えてたんだー!


書いて少しスッキリした。
最近は親友が元気なかったりしてるし、心配なこともたくさん。

自分と仲間と、家族を
そして関わってくださるみんなが少しでも幸せに生きれたらいーよね!


ってことで、また今日からがんばりまーす!電車もつくことだし、降りた一歩を始まりにしよう。

さて。
いこうか。

背中に羽根を生やして。


f:id:yoshiki810:20131008010031j:plain


レッドブル!!!いえあ!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser