読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

常套句/Mr.Children

BLOG

最近Mr.Childrenにはまり中。

昔の曲から最新曲まで聴き漁っております。

 

常套句って曲があってさ。すっごくいい。

シンプルに見せかけて、の、奥が深い。

練りに練った言葉でなくとも、魂を揺さぶることもある。

 

身をすり減らす程の愛をするのは きっと難しくて

そこに辿り着くまでに ほとんどのものが死滅したり意味を遂げず途中で完成してしまうと思うんだ。愛の意味をどこに置くかでまた違うかもしれないが。

 

でもね、そこに辿り着いた思いってのを現すのもとっても難しい。

最後、言葉で伝えようとしたって言葉はきっと気持ちを超えることができないからどうしたって難しい。

 

心から愛している人に あなたはどう伝えますか?

 

君に会いたい

愛しています。君はどう?

 

結局、そんなだれでも思い浮かぶ様な、当たり前すぎるほどの言葉しか見つからなくなって。それが当たり前すぎる故に、なんとなく薄っぺらく感じて。

ただの決まり文句にしか聞こえないような、それ。

だけれど、その言葉にすがるしかなくて君に放つ。そんな経験あるかなあ。

 

そんな皮肉感 満載の常套句っていう曲にはまってる。

 

Mr.Children「常套句」Music Video - YouTube

 

シンプルな進行.構成なのに 優しい声とPiano.ストリングスが心の琴線を震わせる。

桜井さんの声はいいなあ。ひとつひとつ、そっと。

 

そんなお正月、皆様如何お過ごしですか? 

わたしは実家にてぼーっと、安らぎを感じております。夜は暇なのでFF5を始めてみました。今はiPhoneでやれちゃうんだもんね。すごい。

f:id:yoshiki810:20140102101459j:plain

小学校の頃第二世界のビッグブリッジの死闘から先に進めなくて、やめたFF5。

今回はあっさりクリアできました。
大人になるってそういうことかな?笑

昔はゲームひとつで感動できたけど、今じゃできなくなったのがゲームから離れた一つの原因だよなー。

心揺さぶるストーリーを!と思って
恋愛ゲームダウンロードしたけど、やはり向いてないみたいですぐ消しちゃった。
f:id:yoshiki810:20140102102623j:plain

もう少し、お正月をゆっくり堪能したいと思います。ねむねむ。






覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser