読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

アイドル戦国時代襲来中


題名の通り、今日はアイドルが多く出演してるイベントにスタッフとして行ってきました。

そして19日まで毎日ブログ書く宣言で今日はギリギリの更新、、、危ない、危ない!



さて、話は戻って、ライブ行ってきたよ!


今の音楽業界
アイドル達がすごーく頑張ってるから、勉強も兼ねて。



本日のライブ
知ってるアイドルから、
初めて知ったアイドルまでたっくさんいて、出演者は合計30人程。

まだすごく若い子達までも
踊って、歌って、笑顔でさあ。

過酷なダンスレッスンから、ボイストレーニング。
そして、様々な規律と世間からの評価と、空いた時間での学校の勉強と戦って、この舞台で輝いてるんだなーと思うと本当になんだが泣けてきた。


自分、若かった時に
こんなに頑張れてないもん。恐らく。
いや、バレーボールはすごく頑張ってたけども!

そんなことを思いながらも
ただいま満員電車に揺られて帰宅しています。


デザインやら色々とサポートさせていただいてる、みずたまきの(新人)のライブは今回もすごく良かった!

みずたまきのはアイドルではなく、センススーパー溢れるアーティストなので
またアイドルとは違う目線での、パフォーマンスを楽しませてもらったし
良い音だったり、マイクの音質の素晴らしさを今日のライブでもすごく感じられた。何より楽曲のセンスがたまらない。

パフォーマンスももちろんだけど
やっぱり音も大切よね。
そして、楽曲。

結構さ、アイドルってだけで敬遠してる人って本当に多いんだけど、間違いなく良曲は確実にたくさんあるし
本人達の頑張りを目の当たりにしたらなにも言えないと思うし尊敬に変わると思うんだよなー。


でも最近は
普通にロックスターやロックバンドのボーカルさん達がアイドルの曲書いてて、
いい傾向よね。

てか、もはやそういう
意味での概念は関係ないと思うのよ。


いいものいいし
悪いものは悪いで良い。

Perfumeも、ネギっ娘も 、
すげー曲いいし、元はスーパーアイドルだしなー。


良いものは良い
それだけで纏まる時代が来たらいいな。


その時は自分の音楽もちゃんと認めてもらえる、そんな存在にいなくっちゃ。


さあ、明日も頑張ろう。


みずたまきの(新人)のTwitterから引用!
f:id:yoshiki810:20140207233222j:plain

ロンブーの淳さんがプロデュースしてて
友達が所属する、スルースキルズのライブも初めてみたけど、曲よかった!!
個性溢れてて、楽しめたなー^o^

スルースキルズTwitterから引用!

f:id:yoshiki810:20140207233751j:plain

俺もたくさんの表現者と、クロスして、爆発させたい。
明日はボーカルとらなくっちゃ!がんばろー!!








覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser