ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

スーパーマン初めて見ました。

スーパーマンってダサイ格好してるよね。

 

 

 

たったそれだけで、スーパーマンに踏み込んでこなかった人生。

 

青い薄布に赤いパンツにマント

ただの変態じゃん、ってそれ言われたら終わり。

 

そこに高じるわけじゃないけど

会社を立ち上げてから、特に言葉が恐ろしい。って思うようになった。

 

曲を書いていたころは

言葉ほど素敵な文化はない。と思っていたけど

言葉ほど恐ろしい文化もないな。と

 

 

言ったもの勝ち

っていったら変だけど、そういう感じ。

 

誰かが発した言霊に、まわりの意思が付いてまわって

小さな事柄でさえも凶器に変わる。

幽霊に取りつかれて、それが雪だるま式に増えるみたいに。

 

 

じゃあ防ぐ手段として

言われる前にこちらから言葉で攻撃しろ。

 

ってところしかないのかもしれないが性格的に向かないし

そんな悲しいことはしたくないなぁって

 

ダメージを食らうのを我慢すればいいか

という結論に行きつくんだけどね

 

何が正解かまだわからないや

 

 

でもそれで耐えれているのは

信用・信頼できる人が傍にいてくれているからなんだよな。

 

 

だから今はその人に感謝して

痛みを耐えつつもっと頑張るだけだな~って思っている。

 

 

 

って、話が脱線したけど

「ジャスティス・リーグ」

 

が公開されたから、改めて見てみようって思って

マン・オブ・スティールを鑑賞。

 

 

 

ドラゴンボールだったんか…ってくらいドラゴンボールだった!

内容としてもグダらず最高で マーベルに負けず劣らずの1本だったな~

とりあえずスーパーマンが〇〇〇だったのには本当に驚いた。

 

バットマンvsスーパーマン

ワンダーウーマン

ジャスティス・リーグと、楽しみは続くな~

 

こうやって生きてる限りは楽しみと共に常にいたいね。







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser