読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

ミネストローネが回復方法/アリス十番

私生活があまりにも目まぐるしくって

今日も痛い夢を見た。

何日も続く夢は、まだまだ記録を更新して途切れそうもないや。

眠りにつくと、押し入れから夢が迫ってくる。そんな感覚。

 

痛い。

 

一日の始まりから、ちょっと傷ついた心を

インスタントのミネストローネをお湯に溶いて飲むのが唯一の回復方法。

 

夢のなかで作った歌は、過去最高に美しかった。

 

昨日は夜、用事を終えてから友人が所属しているアリス十番のライブを観に秋葉原まで足を運んできました。秋葉原には滅多に足を運ばないし、アイドルもAKBをちょっと知ってるくらいで、詳しいってわけではないから…秋葉原ってなんだかちょっと緊張。

アリス十番は秋葉原PASERAの中に特設劇場を作ったりしてる、今アイドル会ですごい勢いに乗ってるアイドルグループなんだけど、やはり名ばかりじゃなくって。ライブ運びも、ダンスもファンサービスも凄く良かった。

 

のっけからジェイソンの仮面かぶって登場するし、ライブ中にお客さん交えてヘドバンするし、更にはライブ中に客席にダイブするし。

そんなアイドルいないわ。笑

っていうさ、アイドル像の常識を覆すようなパフォーマンスがEntertainmentとしてとても素晴らしく面白かった。

毎日公演があって、18:30と21:00から歌って踊るってかなり大変だし、凄いことだと思う。尊敬。

アイドルとミュージシャン。

畑は違うけれど、彼女らの頑張りは本当に見習うところが沢山あるし、昨晩ライブを見させて頂いて本当に勉強になりました。投票ってやつもちゃんとしてきたし。

 

よく思うんだけど、AKBを始め、アイドルってやつを頭ごなしに否定したりする人があまり得意ではない。頑張ってるレベルっていうのがもしこの世界にあったら、人によりけりもあるけど、あの子らって本当に考えられないくらいのレベルで頑張ってると思うんだよね。だから、アイドルソングってそんなに聞いたりしないけれど、そういうところは別次元で凄く尊敬できるし、おれも見てると頑張ろうって思えるんだよね。

 

もちろん、アイドルに限らず凄く頑張ってる人がたくさんいるこの日本だけど、さっき書いたような偏見が中々消えないのは悲しい。というか、もったいないと思うんだよね。いい所はきちんと見て、自分の中で昇華出来れば自分自身も成長できるのにさ。そういう感覚がまだまだ日本にはない気がするよ。

 

自分自身ダメなところも未だ未だあるけど、食わず嫌いは止して色んな物を心に頭に取り込んでいく未来を歩きたいと思っていることを再認識した夜でした。

 

頑張ってる人は心も体も輝くよ!本当に良かった!

 

f:id:yoshiki810:20130214094448j:plain

 

9人組メタルアイドルユニット

アリス十番ホームページ

 







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser