ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

求めて、求めても、物足りない

ビルの隙間風には勝てない。というかびゅーびゅー吹く風に、立ち向かう気すらないんだけれども。だから、不戦敗。なんてぼくをいつも嘲笑うのは、ビルではなくタワーマンションだけど。今日も埋立地、豊洲は海からの風が幅を効かせて歩いてます。埋立地って…

レ・ミゼラブルがとんでもなく良かった件について。

ほんっっっとに良かった!と、声を大にして叫びたい。 昨日歌をRECした後、時間があったので気になって仕方がなかったレミゼラブルを見てきました。 賛否両論あるようですが、僕的BEST5にランクインする程素晴らしい映画で、ここまでに美しい映画を見たこと…

今日のにまめとあずき

ん なんでしょーか?

横浜アリーナ Beat connection / Saturday night club.

On Saturday, it has gone only after being born to Yokohama Arena. ZARAで購入した、鷹の絵が入った、ストールを巻いて。 SALEで破格だったよ。600円くらい。笑 久しぶりにポカポカ陽気だったから 少し薄手の格好で行けたの。 夏だとお洒落しづらいし 寒…

i like cloud.

雲に覆われた空、嫌いじゃない。 ぐわーって、ごわーって。渦巻く雲に飲み込まれてみたい。 だからね、快晴も好きだけど 渦巻く曇り空のほうが好きかも。雨が降ってなければね。 わがままだけど。 そういう子。

実家のすぐ近くにポール・マッカートニーの家がある。

テッド公開。 この熊、ヒャッハーな感じですよ。笑 イギリスの友人から、凄く面白かったよ!と、片言の日本語で情報を得た。 日本人とイギリス人でどのくらい感性が違うんだろうか。 この歳になるまで、国外の友人はいなかったから 最近いろんな国の友人がで…

今日のにまめ

じっとして動かない

行きたいところ まとめ。

まずここ。 ウクライナのKlevanという村にある、木々と葉っぱが作り出した、緑豊かなトンネル。 すごく綺麗で癒されそうでたまりません。 バイクとかがないと行きづらいらしいので、まじで挑戦してみたい。 と、心から思っている。笑 そして、ここ。 水上都…

ゼリーの食べ方、俺ならこうする。

Oh!! hello Gozaimasu!!!! 今日も朝からとても寒いですね。天気予報を見ていたら最高気温5℃!って・・・。 あかんです!寒い。 気温が低い日は暖房をつけっぱなしで寝たくなると思いますが、本当にお勧めしません。確かに、寒すぎると睡眠中の呼吸で体の中が冷…

最近どうだい近頃どうだい。

Oh Hello Gozaimasu!!!! とはいえ、もう3時のおやつの時間。 保育園の時は、10時と3時が楽しみで仕方なかったのを何となく覚えている。 あと、冤罪だったのに先生に怒られて(幼馴染が悪いことをしたのだが何故か俺のせいになった。笑)鼻水と涙でぐじゃぐじ…

徒然なるままに

一昨日、久しぶりに練馬のホームに降り立って 駅のホームに呼ばれた気がして、iPhone5のカメラを向けて撮った。 様々な歴史をみているホームは どこか悲しくて、でも凛々しくもあって。 きっとその目で、様々な別れを見ることが多いからだろう。 旅立ち、か…

adidas

adidas!!!!! adidas着て、頑張ります。 これこらサポートでライブしてきます! うたうぞー!!!かますぞー!!! サポートボーカルは初めてです。 新たな世界が閃きますよう! in 池袋エッジー!

諦めるの?諦めないの?どっちにすんの?

最近、なにかに諦めたことはありますか? 諦める事をしたら、すべてがそこで終わってしまう。 けど、諦めない事をせずに・・・それでも最後、それを遂げる事ができなかったら 時は流れて、すべて無意味になるかもしれない。 そういう縛りの中で人は苦悩して 道…

起こしても起こしても起きない

呼んでも起きないから、持ってみる。 ねごと?は言うけど、起きる気配はゼロ。 真下から写真をとってみると可愛い。 けど、起きない。 床に置いてみる。 その衝撃でも起きず。 指でツンツンしてみても、 起きない。 寝ぼけながらやっと、起きた。 そんなボ…

新たなる、初めの一歩

新潟での長いお休みを終えて、 東京に戻ってきた。 フェレット達も連れて帰っていたから 多分二匹とも凄く疲れていたんだと思う、帰宅して水飲んで、すぐ寝たよ。 帰りの新幹線に、 「東京に上京したから、新潟という掛け替えのない故郷ができた。」 的な、…

幸せの在り処

東京に住んで5年経った。 「離れると良く分かる」とは良く言ったもので、やはり故郷新潟はとても優しい。 凍える風は痛いし 降る雪は車を凍らせてしまう程、世界を冷やすけど それでも、家族や友人、地域の皆が温かいよ。 僕を音楽の道に誘った親友は結婚し…

子丑寅卯辰、今ココ→【巳】午未申酉戌亥

2012年も終わり、2013年がやってきました。 特に何が変わるってわけでもないけど、31日から1日に変わる時間になると毎年そわそわする。 わかってくれる人はきっと、多いだろう…と。 なんでなんだろうね あの、最後の最後に何か可能性を探してしまう感じ…わか…







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser