ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

2012-01-01から1年間の記事一覧

雪/しんしんと

今年1年はとてもあっという間で、2012年も今日でおさらば。 後12時間程度で最後に何ができるかなんて考えを張り巡らせてみている。 昨日は東京の仲間たちが忘年会をやっていたので Memberは1人残らず死んでるんだろうな、なんて思いながら…私は故郷、新…

何百年も昔のオルゴールは紙だった。

数日前になるのだが 河口湖オルゴール博物館に行って来ました。 河口湖付近は友人たちとよく行くので主要箇所はほぼほぼ、攻略済み。 中々タイミングが合わず、今までに行けなかったオルゴール博物館にしたわけです。 オルゴールの音色は昔から大好きで、 夜…

nano.RIPE

赤坂ブリッツまで足を運んだ。 昨日はnano.RIPEというバンドが赤坂ブリッツにてワンマンライブを開催したのです。 ナノライプのベーシスト、ノブユキは 高校時代に僕が初めてやったバンドでのベーシスト。あの頃の僕らはただただ、がむしゃらに自然に音に恋…

メリダとおそろしの森 を 鑑賞しました。

メリダとおそろしの森 を 鑑賞しました。 ピクサー/ディズニーファンとしては待望の一作。 『メリダとおそろしの森』大島優子吹替版TVスポット+本編映像 映画の舞台が昔のスコットランドという個人的に好きな国を舞台にしていること、 王国、説話、魔女、弓…

ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルムZ)を鑑賞。興味あるひとはぜひ読んで欲しい。

前回のONE PIECEの映画FILM STRONG WORLDから早3年。 作者尾田栄一郎が全て監修したとのことで話題になり、興行も内容も最高だった ONE PIECE FILM 。 3年ぶりの今回も尾田さんが監修で、しかも新世界に突入していま進んでいる漫画との間の話ということで見…

人の歩む道

あなたに、夢はありますか? 元々、夢って言う言葉が嫌いでした。 夢って言うと所詮、夢で終わってしまいそうで。 いつも夢とは言わずに 目標って言ってました。 というか、自分の中でそれは本当に夢じゃなかっただけなんだけど・・・ あの頃は、何でも出来た…

世の中の流れが変わる

世の中は選挙旋風で テレビで開票結果が流れています。 もちろん勝って欲しい政党はあります 敢えてはいいませんが、なんとなくは分かるんじゃないかと思います。 今回、特に各党が唱えていた 消費税の増税や原発の廃止、社会保障、TPP参加の問題など 色々あ…

ダークナイト ライジング を鑑賞しました。

一昨日、ダークナイトライジングを見るために バットマンビギンズ/ダークナイトを復習をこめて鑑賞し、いよいよダークナイトライジングを鑑賞した。 見たくて見たくて、昨日は仕事手につかなかったもんね。 帰り道にマックに寄り道して、ポテトとコーラを購…

バットマン・ビギンズを鑑賞した。

久しぶりに バットマン・ビギンズを鑑賞しました。 ダークナイト・ライジングを購入したので 見る前におさらいを兼ねて鑑賞。 兼ねて って、そんなの必要ないくらい何度も見れる超絶面白い映画になっているんですけどね。 90年台前半にティム・バートンが監…

リハーサルからのあれこれ

おはろうございます。 あいかわらず、朝は激寒くて 今日も起きるのに一苦労。 マイクロファイバーの毛布が大活躍してくれています。 まとめサイトでも人気のこれ欲しいんですけど。 着る毛布ってやつ。全力で購入するか悩んでます。 だけど、こたつも欲しい…

かじかんだ手の救済方法

凍えそうな朝ですね。 おはようございます。 今年度になってから、こんなにも寒い朝はあったでしょうか。振り返ると今日ほど寒い日はなかったかと。 気温が低すぎて、空気が透明な気がするのは気のせいか。 本当はもっともっと布団と友達でいたいんだけれど…

ジョジョ展で購入した、空条徐倫が届きました(o´〰`o)

おはろございますー! ジョジョ展で購入した複製原画がついに到着しました。 ジョリーン 空条徐倫! jolyne!!!!!.! 色使いが神過ぎてもう、 言葉が出ません。 エメラルドグリーンと、ピンクのバランスと言ったら、もう本当にたまりません。 やんばいっす。 …

サタデーナイトナイトは眠れない

こんばんは。 もう日曜日になりましたけど、一応はサタデーナイトナイト真っ最中。 いかがお過ごしでしょうか? わたしは うちのギターボーカル satoさんと 付き合いの長い、シンガーソングライター、小村方駿が飲みにきて 先程電気が消えた感じです。 この…

ロータスのカラメルビスケットは世界一イイイイ!!

みなさまいかがお過ごしですか? 昨晩は眠れずに、シザーハンズを見るも、ぎゃくに悲しくなって 凹んでしまったよしきです。 愛したいのに 傷つけてしまう 普段の日常生活でもよくあることです。 些細なきっかけが喧嘩に繋がる これねよくないよね。仲良く笑…

池袋のパルコのフランフランの横の雑貨屋でついについに

マフラー購入しました。 2か月くらい悩んだあげくに、やっと購入。 寒くないし、まだ余裕だな、って思ってたけど、寒さにKO. なぜかLOUISVUITTONのマフラーと後はストールしかなかったから、 仕方なしに購入。ストールはやけにたくさんあるんだけど、冬には…

さよなら、アメーバブログ。そして、こんにちは Hatena ブログ。

おはろございます。 お世話になった、Ameba BLOG かれこれ5年くらいはお世話になっていました。 なんで hatena BLOGに移行したかというと 大人になりたかったから。笑 ただそれだけです。 ・・・嘘です。 使い勝手がどう考えても一番よさそうだったからです。 …

ダイアログ・イン・ザ・ダーク 経験してきました。

おはろごさいます。外は寒いからって、むちゃんこ厚着して行くと電車で死にますあせだくです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ そんな今、有楽町線に揺られる7時半本日も眠いまなこをこじ開けて、一日を始めています。本当は毎朝朝ごはん食べたいんだけれど、時間がないからって…

キャラメルマキアート スターバックスでの 注文方法 (*´ڤ`*)

おはろございます!明日は久しぶりに歌うの!いつぶりかな、RELIC ARCHIVE解散してからだから、四ヶ月とかそんくらいもステージで歌ってなかったことになるなー。,その間、サポートやら病気週間やらで全然休めた感はこれっぽっちもないのだけどもね(~_~;)っ…







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser