ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宣戦布告

おはろございます。 つまらない世界に宣戦布告を!いいか!立ち止まるな! 先日の飲み明かした話を、少し。 毎週火曜日は the Loserのリハなのですが、今週はキーボードの純がいなかったので打ち込み+ミーティングで落ち着く。 さとけ、怒涛のドラム打ち込…

取捨選択と最後の審判

未来を切り開くのは、他人じゃあない。 覚悟を持って一歩を踏み出した自分自身だ。 言い訳を考えている暇があるのなら、兎にも角にも行動あるのみだと思う。 ただし、なんとなく決めた行動ではなく覚悟と誇りを持った行動というのがひとつの鍵になってくると…

仮面をかぶることの意味。

つくづく思い〼。 人は人に寄りかかりながらじゃなければ、生きていけないもんなんだな。と 息をして立っている限り、悩みは生まれて、それを抱えて生きていかなければいけなくって。大小問わず呼吸が止まるまでそれは永遠に繰り返されるわけで。 吐露できず…

高橋青年のとある一日。コメント返しました。

おはようございます。 昨日は、とある仕事のお手伝いの後、イベントの打ち合わせのため、夜は渋谷へ。 渋谷はね、最近なんか割と好き。 すこし裏路に入るとおしゃれなBarやカフェがたくさんあるから、開拓して行きたいと思っている。もうすこし、新しい世界…

ほら、うちってツインボーカルじゃん?

おはようございます。 今日は若干二日酔いです。理由は後ほど。 そうそう、先日イメチェンして来ました。 うちのBand 「the Loser」はツインボーカルなので ふたりとも黒髪で髪長い感じはかぶる! と、恐れ慄き… 華麗にイメチェン決めてきました! 約2年ほ…

にまめとあずき、袋で遊ぶの巻。

うちのフェレット、にまめとあずき。 今日も元気です。(画質悪くてごめんなさい) にまめとあずき

それでも朝はやってくる。

最近小説をよく読むのだけど、その中でも奇譚にはまってる。 奇譚っていうのは、簡単にいうと不思議な事とかそんな感じね。 そんな中、先日友人の舞台を観に恵比寿の劇場に足を運んできました。 その舞台の内容というのが 機械城奇譚 改め『それでも朝はやっ…

今日のにまめ

なんちゅーかっこしてるん!あずきによく踏まれます。新潟の日本酒の箱から出れません。会社の先輩から頂いた義理チョコが気になるにまめさん今日もにまめはぷくぷくおデブです。かわいいなあいつもコメントゼロで辛いので、ぜひコメントください!see you!!…

ミネストローネが回復方法/アリス十番

私生活があまりにも目まぐるしくって 今日も痛い夢を見た。 何日も続く夢は、まだまだ記録を更新して途切れそうもないや。 眠りにつくと、押し入れから夢が迫ってくる。そんな感覚。 痛い。 一日の始まりから、ちょっと傷ついた心を インスタントのミネスト…

chance 

…モノをモノにせよ。 大切な友人にとてもいいことがあった。ので、素直に嬉しく思ってます。詳しく書けないのは残念だけど、モノをしっかりと手繰り寄せて手中に収めようとしている姿は眩しくて美しい。 思ったのは、自分の周りに幸せが降ってきたら素直に喜…

今日のにまめ様とあずき様

今日もにまめ様は爆睡してます。 こーなってしまうと、つついてもなかなか起きないので、本当に死○でいるんじゃないかって思いますね。 ほかの家のフェレット様達もこうして起きないのでしょうか? がたがたしてたらやっと気づく。笑 今日ものんびり屋の、に…

「シアワセ」

生きていく上で「シアワセ」を得るために、なにか決断しなくてはいけない時というのは絶対に来るもの。 選びたくなくても、選ばなくてはならない時が。 選んだ方が正しいか正しくないかなんて、瞬時に知る事なんてできないから 選んだ後に、堂々と胸を張って…

今日のにまめ様とあずき様、リターンズ

すごい格好で寝る。軟体動物か!写真とっても起きないがあずき様が気付いてひょっこり。あ、起きたあ!にひきとも、かわいいですね(´◡͐`)

今日のにまめ様

うちの子、フェレットのにまめです。ランドリーboxが好きなようで良く入ります。今日も可愛い、にまめなのでした。

北海道の旅 二日目後編から最終日

北海道から帰ってきて、最後のBLOGを更新。 北海道にいればいるほど、はやく帰りたいと思ってたけど 帰ってきたらきたで、やっぱりもう少しいたかったと。 人間ないものねだりに悩まされて生きているんですね。 二日目の夜は海鮮居酒屋さんへ 毛蟹の刺身!写…

北海道の旅 二日目 前編

今日はお昼から 小樽へ。 昨日寝たのが朝四時だったから 疲れもそのまま今日に連れてきてしまって後悔。 でもさ、こんな、中々旅行とか行けないから、やっぱり寝るのがもったいなくって。 みんなもそうじゃない? ラーメン食べに行って、後輩ちゃんと話して…

北海道の旅 一日目 後編

時間ができたので、ライフログ的な。 暇な人、北海道いく予定のある人は見てくださいな。 北海道 一日目の夜ご飯は 札幌ビール園!! ジンギスカン食べ放題で蟹とか寿司も食べ放題で、札幌ビールとかワインも飲み放題でした! だがしかし 悲劇のビール園になっ…

北海道の旅 一日目 前編

無事墜落することもなく、北海道は札幌に降り立った。新千歳空港から札幌駅にいく間の駅。ほら、趣あるでしょ?昼はスープカレー屋、札幌にあるスープカレー suage+というお店。昼時だったからかお店は満員御礼状態で行列もできていたよ。と思ったら、結構な…

青と白の世界

いつも思う。鉄の鳥が落ちて、死んでしまう確率は可能性は何パーセントなのかって。宝くじで一億円が当たる確率より高いのか低いのか。僕はこの世に起こり得る事なら、いつ自分の身に起こったって不思議ではないと思っているから、趣味の映画で飛行機のワン…

ロカホリで踊って〜星屑オーケストラを味わった

おはようございます。 週末はDJ KESUKEと渋谷にあるMUSIC Bar 「ロカホリ」にて友達のDJ 鎖骨 が回すEVENTに参加して来ました。飲んで踊って、還る頃には少し記憶もなくて、だめだめでしたが…楽しかった! ROCKAHOLICK いいお店です。 http://bar-rockaholic…

精神世界で繋がれたら

朝5時半、ちょっと外を歩く。 まだ陽は昇らないうちから始発電車が動いているかと思うと、ご苦労様ですと思わざるを得ない。 続く赤信号がやけに挑発的に感じる。 青みがかった空と、赤が互いに挑発しあっているようでとても綺麗で好きだ。 寒さに耐えながら…







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser