ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

2013-01-01から1年間の記事一覧

もがけば尊し

まだもがく いまもがく 何も食べられなくても、なにもできなくても ある種 戒めのように そんな時間が人生にあったっていい。 飛べないんじゃなくて、飛ばない時間があったっていい。 自分自身を見つめること 全然ダメな自分のダメなところを探すこと、そう…

見えなかったもの

暗闇に沈んだまんま 浮かび上がらないのも楽だが、 自分よりも大変な人がいる。そう思うと、自分は全然なんだと。 だから、立ち上がらなければならない。 そして一周して考える ひと、ひとり ひとりに命がある。 今まで、見えなかったものが見えるようになる…

again

夢を見た。 過去にタイムスリップして、みんなにアドバイスができる夢。 苦しいのは僕じゃない それを頭に。 言葉が何も出てこない 見当たらない。 少しお休みしよう。

最近覚えてないことが多い

最近記憶がないことが多い事故防衛本能なのか。何なのか。ちゃんと、考えてるのにスポッと記憶が飛んでたりしてそんな今朝六時半の出来事知り合いのお店の一周年記念のお祝いに百合を持って。笑 謎朝から飲んできました。ただし、もう少し自分の体を労らない…

スーパーパワースポットに行ってきた。

先日 早朝 ほぼほぼ毎日通っている原宿駅の裏に 大きく佇む 日本三大神宮の一つ「明治神宮」に行ってきた。 毎日行ってるからこそ、足を踏み入れることは滅多になくって 自分自身4.5年ぶりに足を運んだ。 早朝7時の代々木公園で自然を満喫し、移動。 うん、…

そば vs うどん 今の気分はどっち!どっち!?

あーたべたい。 そばでもいいし、うどんでもいい…何故そんなことを思うのかというと、 昨晩、所用で大森駅に向かう途中に、、品川のホームでこれを見つけてさあ! メガチキン竜田 讃岐うどん! 斬新すぎるわ! 食べたいけど電車きたから諦めました。いつの日…

全然わからないし、気づいてもらいにくいけど髪の毛を切りました。

おっはよー!毎度毎度、salon de milk の愛すべき友人玉木亮ちゃんにはお世話なってます\(^o^)/今回はトリートメントとカットしてもらいました!仕事と仕事の合間にほんの少し時間ができたので急遽駆け込み寺!ほとんどすいただけだから、ちゃんと見ないと…

迷子ごっこ

good on the reelの曲で迷子ごっこってあった気がするな、そんな自分迷子ごっこというか、迷子してるというか別に鬱でも、躁鬱でもないしいつも元気なわたしだけど、生きていたらやはり訪れる調子の上がり下がりまさに今その下り坂を下っていていろんな思い…

誕生日っていいよね。

こんにちは なくしものも多数。 増えたものも多数。 そんな一年ですが、今年は素敵な仲間ができました。 そう考えると幸せです。 地元の仲間に 音楽仲間に 東京でできた仲間に 目標を掲げて一緒に向かっていけるようなそんな仲間。 この人生、沢山の仲間が…

寒い夜にすることといったら決まってる。

そう、決まっている。 愛する人と一緒にぬくぬくとね、寝るのもいいけど わたしは断然「鍋」ですよ。 まあ、相手もおりませんから仕方なく鍋ですけどね ってことで最近、友達と鍋続き。 毎日なベしたいくらい鍋病にかかっているところでございます。 今日も…

街はハロウィンだった

ここ最近の休み日本の街はハロウィンで、大盛り上がり。繰り出せば、ほら仮装した男と女がちらほらといや、この前の休日は歩道いっぱいにいたなあ。街の飾りもハロウィンで溢れてた。けどさけどさ矛盾がさ!!どーしてもさ!お菓子くれないと、イタズラする…

ゆびさきの魔法

先日はゆびさきの魔法 lessen.9に出演してきました\(^o^)/the Loserは急遽メンバーの諸事情により久々のソロでのライブ。ひとりアコギを持って戦場へ。nameshopの柳沢君アコギ貸してくれてありがとう!この日出演したtokyo melodyiaはジュークのけんじさん…

胸に響く、日常と愛情を描写せよ。

おはよう ございます。今日はね、髪の毛切りました。量がすーごく増えて、切りたかったんだけど、本当の本当に時間がなくって。今日はなんとか合間に切ってきたよー!Neolive api 池袋 の城間さんにカットしてもらった!城間さんすーごくうまくて!よくお世…

改めてきちんとした内容のブログを書くようにしていきたいと思います。

小雨だね。小雨の時は傘をささないのがポリシー。たまには雨も感じないとね。ちなみに霧雨がすきです。ミストサウナを、思い出す。笑と、いうことで六本木で、ちょっとお仕事をするようになって、今まで使ったことのない大江戸線と、日比谷線に乗る機会が多…

渋谷での夜のこと

眠れぬ夜は誰のせい?きみのせいだよ。とか、言ってみたい。こんばんは、高橋慶基です!今日六本木を歩いていたら、ボブサップ並みの外人の方が、私に立ち向かってきて、ヘアジャム!ヘアジャム!!!へんたぁぁぁあーーい!!!!と、罵ってきたので焦りま…

知らない街

明日のライブに備えて、本日はおやすみdayいうても、朝9時まで活動していたので活動限界な感は否めませんが。体を動かさないまま、一日終わるのも嫌なので散歩してます。さんぽしながらポチポチブログを書いているわけです。たまには、行動範囲を広げて、知…

こしが、こじか、子鹿?

いたくて、やばくて腹筋すら、できなくってそんな毎日を過ごしています。先日両親が東京に来た時に、妹と四人でご飯行きました(^O^)その時に、おかんにコルセットをもらって、、、それで痛みをごまかしているのですが、それでも限界がきそう(^O^)…

日々淡々とは、行かなくて

おはよう ございます。つけまつげは個人的に反対です!ならナチュラルでいいよ!自然で良いよ!高橋です。今月は四本もライブがあって、そのうちの三本が終わり、、そして月末と向かっているわけですが、、、このブログサボり過ぎたこと、反省しています。久…

遅れ馳せながら、、、

遅れましたが、東京オリンピック決まりましたね。やはり、それってものすごい事でものすごい事だからこそ、各国のオリンピック招致委員?の人達があれほど躍起になって頑張るんだもんなー。日本人として、日本の土の上でオリンピックが開催される事に関して…

ありえないよ!ほんとにありえない!

おれさ実家の写真、ちょくちょくブログに載せてるじゃん?こーいうのとかさお盆で実家帰ったときにはニホンザルのボスに追いかけられて死ぬかと思ったりさまあ、ほんとど田舎なわけでまあ、そんな田舎には集会場という地域の人が集まって会議とか、小さなお…

偉そうに、偉くなさそうに

九月に入って、新しい生活を始めました。そのおかげか、曲作りもいいペースでやれております。時間はまえに比べたら、全くないんだけど、それがプレッシャー?になってかならずか、歩いてるときは常にメロディーと対峙。旋律浮かべて、新しい曲に出会う旅を…

新潟で企画ライブをしてきたのです。

9/1 the Loserとしては初のGOLDEN PIGSとの共同企画でした!名前が変わるまえのJUNK BOXから出ていた身としては、やはりこのライブハウスと共同企画するのはやはり感慨深いものがありますな。まよなかに出発し、朝方について、スタッフのこがっちの家で一休…

ご無沙汰でございますね。

いやはや、久しぶりのブログ更新です。みんなもくびをながーーーーくしてまってくれていたと思います。ん?待ってなかったって?まあ、そんなこと言わずに、ね。おつきあいください。先週は国際音楽エンタテイメント専門学校にて学説にてライブしてきました…

salon de milk

こんばんはー!雨がしとしとしとしとこんな雨が降る夜中は、布団を抜け出して街に出かけましょう。なんて、僕はこれから新潟に向かいますー!国際音楽エンタテイメント専門学校のね、学校説明会に明日出させていただくためです!新潟まで遠い。しっかし、し…

僕にないもの。欲しいもの。

ぬう‥ンヌゥ。、kidori kidori改め キドリキドリのベーシスト、ンヌゥ君は元気かな。なんで、ンヌゥって名前にしたのかな?わかんないけど、まあいいか。今日は朝から免許の更新、そしてこれから六本木でとある用事で、その後は渋谷で玉木と平田遥君達と会う…

猿に殺されかける。そして電撃バリバリ充電ビリビリ

お久しぶりです。しばらくブログから離れてしまっていました。理由は特にありませんが、体力の低下のため。と、いうことにしておきましょう。お盆はもう終わり、祖先の魂もまたあちらの世界に戻ったと思うので、久しぶりに更新したいと思います。はいこのお…

一歩一歩、近づいて行くこの感じ

レコーディングは順調に進み、後はボーカル撮りという所まで来ました。はじまるまで遠かったけど、始ってからはすごく早い。歌がまだ入ってない状態の仮MIXを、聞かせてもらったけど、、、、ちょっとこれ凄いものができるんちゃうん!?って、ワクワクが止ま…

幸せを感じる能力を最大限に上昇させよ。

幸せだなーって、思う瞬間って、そー簡単にこなくって歳を取れば取るほどに、その感情を感じ取る能力は減り細っていってる気がしてる。悲しいかな、幸せを感じる能力よりも、悲しみ、不幸を感じ取る能力の方が強いなんてさ。人は不幸になるために生まれてき…

サマーヌードを感じたい。

はいそんなこと思っちゃいけない系男子です。一ヶ月前から仲良し、玉木が海にいきたいと、連呼し無理無理無理と、断り続けていましたが、、、さすがに、海も断り.clubも断ってばかりいて、申し訳なくなりまして、ついに昨日、玉木に呼ばれていざ海に行ってき…

音楽家だらけの真夏のBBQ

友達のシンガーソングライター石原氏に誘われまさかの真夏に外へいくという快挙を成し遂げた。僕の世界を広げてくれる彼女には感謝しかない。いつも素晴らしい繋がりができるからね!なのでなので焼けるの嫌ですが、満を時して登戸へキリンで乾杯!食べてな…







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser