ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

2016-01-01から1年間の記事一覧

地獄からの天国。生きててよかった、毎日幸せ。

お久しぶりです。 実家に帰ったときにBLOG更新する確率がグン!と高くなるのは 田舎すぎてすることがないからです。 夜中の2時に帰宅すると 母親の茶目っ気と眠そうな小太郎がお出迎えしてくれました。 思い返せば、今年はたくさんありすぎました 悲しみから…

30歳にして初めてのHalloween

皆様いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりに時間が出来ましたのでブログなんぞ書いてみよーと! 最近はお休みもないので、合間を縫って全力で息抜きしてます。 先日、ウォーターランの主催者さんにゾンビハザードに招待頂いたので玉木と参加してきました! 3…

見渡す限り、田んぼだけ

地元、満喫してます。 よしきです。 新潟は新発田の山奥にてスローライフを満喫中。 今日は独り川に入ってきました。 草むらを掻き分けての川だったので全身痒い。 アブにも刺されてつらい。 まあ、そんなこんなで満喫してます。 昨晩は我が家で 地元の仲間…

帰省する理由

いま東京から、我が故郷新潟へ帰る途中。 幾つかの山を越えて、眠らない街から電灯もない村へわざわざ向かう。 新幹線に乗ってしまえば、約二時間半の旅でしかないが、良くて馬、歩く手段しかなかった時代で考えれば物凄く長い道のり。 街が違えば、同じ日本…

大人になったせいなのか、最近困っていることがある。

ビビるくらい眠りが浅い私ですが 大人になった最近困っていることがあります。 あのね、ベッドから落ちるようになった。 この年になるまで、そんなこと今の今まで一度もなかったから 年なのかな...とか思っていたんだけど、 先日超有名美容Youtuberもるさん…

お誕生日でした。

ついに50歳突入です。嘘 沢山の方がパーティーをしてくれて なんだかんだ30人くらいは来てくれたんじゃないかな。 節目のこの年、こんなにお祝いしてくれる人がいるって幸せだよな。本当にみんな愛してくれてありがとう!だよ ワンピースのエースじゃないで…

Iggy Side Records.

お世話になっております。 髙橋です。 ちょっとご報告がてら近況の報告。 7月1日より「Iggy Side Records.」というレーベルを立ち上げました。 若輩者ではございますが、立ち上げから今後、期待できる素晴らしいアーティスト、作家、クリエイター、スタッフ…

ズートピア鑑賞

噂のズートピア。 ちょっと前になるけれど、見てきました。 そこは動物たちの楽園のはずだった。 噂が噂を呼んで、超大盛況だし Twitter上でももう一度見に行くって声があまりにも多くって これはやっぱり見に行かなくては!と、とても期待して鑑賞してきま…

嘘つきでごめんね。

ほら? 気持ちって変わるものだから。 ごめんなさい!3年弱前にラストライブ!とかっていいながら、昨日ライブをした馬鹿野郎はここにいます。 だってさ、歌いたくなっちゃったんだもん。 別にどーこーなりたいとか そーゆーわけじゃなくて 単に気持ちを吐き…

シビルウォーめっちゃくっちゃおもしれーな!

今更ですが、少し前にシビルウォー見てきました。朝10:00から1人映画館。最近はもっぱら自宅で鑑賞だったから久し振りの大画面は最高でした!いやー!マーベルファンにとって最高の映画になったんじゃないでしょうか?!悪のない戦い…トニーとスティーブの信…

久し振りに拉致られました。

ブログ読んでる人はなんとなく気づいたかと思いますが現在、赤坂の[401]というワインバー・カフェラウンジで働いています。音楽オンリーだったフィールドから環境がガラリと変わり、毎日勉強ですが楽しくやってます。いつもいつも心から思うのは人との繋がり…

結局、幼馴染最高かよ

することがなくなってしまったGW。落ちた僕を慰めてくれたのはゲームでもなく音楽でもなく女でもなく地元新潟の親友達でした。最高の3日間だったなあと言い切れるほどに幸せというか空いた穴を埋めてくれたよ。人間なんてもんは居心地の良さにダラけてついダ…

笑いたくても笑えない時は

人生、ながーく生きていれば思いもよらぬことが起きたりします。そんな時は無理してでも笑った方がいい。と、ある人が教えてくれました。そんな、とある人との思い出話はいつかするとして…。最近。僕をたくさん笑わせてくれる人に出会いました。どこに行く時…

鏡花水月

こんなゴールを目指していたわけじゃないから 数日経っても 哀しみで溢れている。 どんな言葉も届かないって 思ってた以上につらい。 ないことがあることに変わって 想いが行き場を無くしても 痛い思いをするのが僕だけだったらそれでいいか。 もう自分のた…

もう5年、されど5年、あの日被災したのがもしも僕だったら。

時が経った今でも、全然笑えない。 あの日 僕らから笑顔を奪った東日本大震災 未曾有の大地震が、驚くほど多くの人命を奪い去りました。 あの時、車を東京・豊洲の路肩に停めていた僕は 車がいきなりホッピングしはじめて、「車壊れた!こんなに飛び跳ねて爆…

ち◎こま◎このオンパレード

久し振りの舞台。 土曜日、新潟から帰って来た足で、そのまま友人の舞台を観劇しに行きました。 場所は、まさかの池袋芸術劇場で こんなでかいホールでやるんか!!と思っていたら、こちらが緊張してきた。 意外とね、舞台は好きなんです。舞台俳優の友人達…

バイバイ、サンキュー

たくさんの笑顔とたくさんの愛情をありがとう。 あなたを通じて、たくさん成長できました。 犬や、猫よりも数倍以上手がかかるなんて ちゃんと知らなかったから うちに迎えてからはてんやわんやでした。 たった5年弱だったけれど 思い返せば思い出はたくさん…

まだ生きてるよ。

にまめに異変が起きてから5日病院に行き、おそらく今日明日が峠でしょうと言われて覚悟をするもにまめは生き続けてくれてる。とはいえ、ごはんも食べれず口に水滴を運ぶとペロッと舐めるくらい。生きてるけど、死んだように眠り続けてる。そしてたまに這いつ…

新年会

3日前かな、東京の仲間達と新年会してきました。新年会という名の、玉木くんの誕生日パーティーでもあったりして。しっかし、3日で7時間睡眠の過酷状態だったので寝落ちしてしまった(´・ω・) 朝起きると玉木と2人きりでした。そんな感じで仕事でかなり充実し…







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser