ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

正解不正解政策

動かなくても
時間は動いて、ぼくをおいていく。

大切な思い出や記憶も
ぼくをおいて未来へと歩いていく。

勿論動けば僕と一緒に時間は動く、
けどね、いまいち動けない


そして、僕は思うんです。
立ち止まることは、悪いことじゃない
進まないことは、悪いことではない。


もちろん、悪になり得ることもあるだろうけど
そこはきっと自分の心構えの問題だったり、周りへダメな影響をあたえなければきっとクリアできるんだ。と。


もちろん、正解か不正解かなんてわからない。まあ、大抵のところ不正解なんだろうけども、自分にとってそれがプラスに働くのであればそれでよいと思っている。

けれども
そんな自分の悩みも、周りからみたら関係のないことで、所詮他人事。
地球規模で考えてしまえばほーんとにちっさなことなんだよなー。笑

戦うのは結局ひとりでしかない。
それに気づいたあの日から、僕はきっと見えない何かと戦ってるんだ。


七月もおわって、八月。いよいよ今月10日にまたひとつ年をとる。
人生の三分の一は終わったかな。

大人になれている感じはあるよ、けど
過去にいる僕はこの人生で満足してくれるだろうか?

けど、あれか、今のおれがどー思ってるかが、答えだよな。

もちろんつらいことマイナスなこと、やなこともあるけど、沢山の仲間ができたよ。
最近ね、悪いことがたくさん続いて、
困ることが多くって。
そんな弱った時に仲間が助けてくれた。なんか色々迷うこともあるけど、本当間違ってなかったんだなーって、今日心から思えた。
あとは僕が恩返ししなくっちゃね。

うん


いいこととわるいことが
まじって
けど、それが人生だなー。

のぼっておちて
そうやって成長して行くんだろーな。

ずっとずっと
蟻のような人生よりも、ぼくは蝶でいたい。落ちた時には終わるけれど、その一瞬を美しくいたいのだ。
そしてそれを長く保つために色々と、頑張らなくちゃな。

なんかまとまらずに、終わってしまったけど、思うことをつらつらと


立ち止まりたいときは立ち止まる。
恩は音で、あ、恩は恩で返す。
悩みにとらわれない、僕らの抱える悩みなんて小さいんだ。



あとは何が大切か、きちんと見つめなくてはね。むずかしいけど。



今日も頑張ります。






覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser