ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

付けたい名前


もらったシャンパンで少し酔う。

モエはシャンドンの攻撃は強い。

ブーブクリコの攻撃も強い。やはりシャンパンは酔うね。


でもさ、ようならいっそメリーゴーランドで酔いたい。笑

 f:id:yoshiki810:20140116031225j:plain

 

 

今日ね、お仕事でずっと子どもと接してて、名前について考えていたの。

 

ご両親は、どんな気持ちでこの子たちに名前をつけたんだろうな?って。

 

 

小学校1年生でドラゴンクエストを始めた自分。

初めてのドラクエは5でした。

 

もちろん、主人公には自分で名前をつける。

「ヨシキ」

まあ、小学生ですし。

 

セーブという機能を知らずに、

二年間くらい同じ街を繰り返していたんじゃないかな?

 

ずーっと一番最初の街。笑

 

小学校高学年になって初めてクリアするんだけど。

このドラクエは主人公に子供ができるん。

 

いっつも、なやんだ。

名前、何にしよ~かな~。

 

それなりに愛着だって湧く。だってね、年をとる様にレベルが上がるし

魔物の攻撃を受けて死んだりもするからね。

 

いつも真剣に悩む。

 

 

男の子だったらヨウで

女の子だったら…みたいな。

 

 

思い出すだけで、笑えるけれど

 

 

 

相手もいないのに、この前子供ができる夢を見て。

真剣に悩む。

 

まあ、小学校で週に2.3回仕事させてもらっているから

両親はどんな気持ちで名前をつけるんだろうって本格的に考え過ぎたせいだろう。笑

 

 

男の子だったら 絶対 耀がよくって。

女の子だったら季節入れたいなあ。

 

春    ◎◎◎

夏     ◎◎◎

秋 ◎◎◎

冬 ◎◎◎

 

ってな感じで。日本語はやっぱりとても素晴らしいものですからね。

 

っていろいろ考えたり今日ずっとしてた。

子供ができたら親ばかだろうな。って、凄く思う。

 

もしも

自分と同じ誕生月、夏に子供が生まれたら、愛里って付けたいなー。

ってなんだか、気持ち悪い日記でごめんなさい。

 

 

\(^o^)/

 

妄想乙。

 

 

 

ってことで、おやすみなさいませー!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser