ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

遠い記憶が頭をよぎった

おはよう
そして、お久しぶりです。

へたっ、としてました。
へたっ、と。
それでも、あゆむことはやめない。


いやいや、ちゃんと曲書いてますよ!
最近は頼まれた曲とかも書いてるので、勉強になって楽しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うん、そうそう

悩むことが少なそうと
いわれますけれども、

ち!が!う!
悩みは尽きない性格です。

けれどもけれど、
谷に呼ばれて相談聞いたり

f:id:yoshiki810:20140312222405j:plain

ミュージシャン、加来も混ざって語れば語るほど

f:id:yoshiki810:20140312222413j:plain

自分だけではなく、生きとし生けるものすべてに
悩みはつきもので、生きていたら、逃れることもできない。

大なり小なりあるし、それはつらいけれど、悩みが人の人生の舞台を彩る種になってんじゃねえかって、そんな気がして

苦しんでも、逃げずに戦ってやろうと思う、そんな気分な毎日なわけです。

まあ、休憩にビールは絶対に必要なのですが、、、まあ、まさに最近はそんな感じで過ごしてます。

そしてね、先日、小学校で先生してきたんだけど、行事でお別れコンサートっていうのがあってさ

まあ、4.5.6年生が早起きして学校にきて
週に数回三十分間、管楽器の朝練をするのね、みんなで50人くらいなんだけど、それのオーケストラの発表会を見る機会を与えてもらいました。

六年生は卒業しちゃうからね、三年間の集大成なわけで

みんな真剣な顔で、管楽器吹いたり、スネア叩いたり、シンバルばびょーんってやったりさ

もちろん、グルーヴもないし
音もやっぱりバラバラなんだけどみんなの真剣な顔と、保護者様の見守る心配そうな顔を見てたら泣けてきちゃって

これぞ、愛だよなあと。
と、思ったら涙止まらなくなっちゃった。

そして、真剣な目つきと楽しそうな笑顔の子供達を見て
やっぱり音楽はいいなあと。。こんな素直に感情を表現させてくれるんだもんね。


そんな音楽を仕事にして、関わらせてもらえてる環境に感謝だなって。

絶対にこの先もくらいついてやるんだ。頑張るー

それでさ、子供らの音楽発表会みてたら、中学時代を思い出したよね。

文化祭で全学年ひとつになって
we are the worldを歌ったのよ。んで、リーダーやらせてもらって、歌も出だしのライオネルリッチーのパートでさ、最高の思い出の一つなんだけど、ピアノがすごーく好きだった子で、最初で最後の共演だったなあ。とか思い出して、本当青春してたなー、と感慨深くなりました。

親もさ、そういう一つ一つを全部録画してくれててさ
今思うと本当に愛されてきたと思うし、感謝しかない。ありがとう。本当。

別に、一日一日を大切にしてこなかったわけじゃないんだけれど、もっと大切にしてきたら、色々と変わったんだろうな。と思うよ。

今気づけたのが、幸か不幸か、
早いか遅いか、わからないけれど、この先の未来はきっと変わるんだろう。

懐かしい、昔の記憶が頭をよぎったよ。

今日より明日、もっと頑張る!

とか言ってるのに、
この前、LINEモールってゆー
ヤフオクのLINEバージョン?のやつにウェルチの蓋出品してやった。

f:id:yoshiki810:20140315002438j:plain

もちろん、売れるわけない。
ふざけてごめんなさい。

まだあると思うから探して見てね。

さあ今日もがんばろー!






覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser