ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

幸せにしてもらうだけじゃなくて。

少し前に妹が挙式した。

 

挙式後、デスクに座ってブログに感情をぶつけようと思ったけど…

気負いすぎてか全然書けなくて 笑

 

気が付けば1ヶ月くらい経過してた。

 

小さいころから自分の後ろをついて歩く、

可愛い妹の結婚記念日は

思ってた以上に自分にとっても特別な日になった。

 

心配していた 雨、曇り予報も外れた。

周りからどう見られているかは関心も興味もないけれど

兄から、いやきっと家族も同じでどんな吹雪になろうとも全部溶かしちゃうような太陽のような妹だから雲一つない晴天だったのも「妹だしなぁ。」でなんとなく頷けちゃう。

 

f:id:yoshiki810:20170721231756j:image

 

前日はゆっくり両親と過ごした。両親と東京で飲みに行く機会なんてあまりないから、ちょっと飲みすぎて大切な用事もすっ飛ばし少し自己嫌悪…朝目が覚めてしかも軽い二日酔い…前日からなんだかドキドキわくわくしてたから、まあ仕方ないか。と思い準備して式場へ。

 

式前に親族で写真を撮るということで移動。

ドレスを纏った妹が不意にいたということ、会うこと自体少し久し振りだったのか

0.5秒くらいで多分泣いてた。「おめでとう」の「おめで」くらいしか言えなかったんじゃないかと…

 

とまぁ、バージンロードからの披露宴が続き、余興や映像などで泣きっぱなしでした。

披露宴の席について、名前の裏にびっしりとメッセージがあるのに気づいてまた0.5秒で涙出ちゃったのですぐ閉じました。

f:id:yoshiki810:20170721231851j:image

 

妹が思っていた10倍くらいすげー上手く喋れているのを見て、

大人になったんだなあと心から思ったし、旦那もすげーいいひとでよかったなぁと。

30年間、ほぼ涙なんて見せたことのない、父親の涙はやはり胸に来るものがあったな。

 

妹の友人たちもすっかり大人になっていて

あたりまえだけど時間は過ぎて、自分も大人になったんだなぁと

 

こうして世代交代して

世界は回っていくんだと、妹の結婚で改めて思ったし、自分も早く結婚したいなと強く思った。

それには、今やってること、動いてること、計画してることをもっと軌道に載せなくちゃだったりもするし、きっと心構えとかももっとちゃんとしないとなんだろうなって思う。

 

散々な土砂降りみたいになったりもする日常だし

パズルピースを一個なくしたみたいになったりもするし

信じても信じてもらえなかったり、良いところだけじゃなく悪いところにフォーカスされがちな日常だけど

 

1歩1歩歩けばゴールに向かうから

まえだけ向いて進んでいこうと頑張ろうと、強く思えるきっかけになったな。

 

妹に言ったのは

 

幸せにしてもらうだけじゃなくて

幸せにしてあげるんだよ。と

 

f:id:yoshiki810:20170721231544p:image

 

まち、おめでとう!

 

 

さーて

おれも幸せになりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:yoshiki810:20170721231659j:image

 







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser