読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

Piano & Woman

ビューって風がすごい

雨風吹き荒れる嵐の中、昨晩は高田馬場天窓へ

 

「こんなとても悪い天候の中、出かけるもんじゃないよ」

 

と、実家にいたら心配症のおばあさんがきっと俺に言うんだろうな。なんて頭に思い浮かべながら、先日買ったスター柄の傘を携えて向かいました。

 

そんな雨の中向かうは、大好きなPiano弾語りアーティスト「入日茜」ライブ。

中々タイミングが合わずにLIVEに行けずじまいだったので、雨だろうがなんだろうが行きたい!と、足を運ばせて頂きました。

過去のBLOGには何度か書いてきたけど、この人の声とPianoには高校時代から何度も救われていて。本当に僕のヒーローで世界で一番好きな声なんですね。

最近も色々な自称が頭の中でぐるぐるぐるぐる回っていて、そんな中丁度ライブが重なってくれていたので、安定剤じゃないけど、入日Worldに浸ってきました。

 

生憎の雨だったけど、会場は満員でした。Piano&WomanというPiano弾語り系アーティストが満載のEVENTでした。

みんなよかったけれども、「つだみさこ」さんって言うアーティストさんが凄く良かったなあ。凄い笑顔でその人柄がPianoと歌を通して凄く伝わって来ました。

ご先祖様の歌という(まさに、みんなのうたに使われるべきだろ。)楽曲ではすごく鳥肌が立って。楽器はPianoだけというシンプルな構成でも、声とコード進行であそこまでぞくぞくさせられたのが久しぶりでとても良かった。言葉遊びっぽい楽曲が心を晴れ渡らせてくれるようなそんなライブでした。

それに同じノイマン仲間だったので親近感♡

f:id:yoshiki810:20130407092111j:plain

 

そしてトリに入日茜さん、斜陽から始まり魂の歌、シルエットと大好きなナンバー。

僕のヒーローも久しぶりに聞けて満足。やはり優しくて温かい歌声は唯一無二。昔から今もずーっと聞いてるアルバムなんてなかなか無いけど、入日さんのアルバムはその中の一つ。いつまでも心を支えてくれる声であることは変わらない。

故郷を歌う歌もとても多くて、自身が大人になるに連れて歌詞も深く心に染み渡る様になり、また違う色を感じられるようになった。

皆にもぜひ入日茜 聞いてほしいな。

 

シルエット

https://www.youtube.com/watch?v=uPv1PLesziY

 


The time of "CoCre" 『コクリの時間』 - YouTube

 

いや、入日さんも言ってたけど

Piano&Womanは本当最強だな。

 帰り道雨に打たれながら、

入日茜を聞いて帰るのも悦でした。

f:id:yoshiki810:20130407102142j:plain

 

 

雨も止んで、今日は朝から快晴。 

今日は一日オフ!なにをしようか、困った。

 

いつでも心に音楽を。

 

 







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser