ALL AROUND THE WORLD AGAIN

YOSHIKI TAKAHASHI OFFICIAL BLOG

シロクマはいつも眠ってる。

おはろうございます。

 

うーん、外もすっかり真っ暗くらくらくら。

なんだかね、疲れが溜まってしまっているようで、夕方帰宅してそのまま夢の世界へ行って参りました。

 

今日は前々から行きたかった上野動物園にギターボーカルKazuyaと昔ながらの友達こがっちと3人で行ってきたよん。

 

上野動物園の入場料は600円ですね。

年間ぱすぽーとは2400円でした。

 

 

ありのまま今起こったことを話すぜ・・・

『おれは上野動物園のチケット売り場で入園料600円をを払ったと思ったらいつの間にか2400円払っていたんだ。な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが、
おれも何をしたのかわからなかった」

 

ということで、念願のパスポートゲット!これでいつでも上野動物園に行けますね。うちからすぐやし。ふふふん^^

f:id:yoshiki810:20130517232352j:plain 

まあ私のカメラが捕らえた、写真たちをどぞ。

 

センザンコウ。

眠ってて見れませんでしたが、格好いい。

f:id:yoshiki810:20130517121843j:plain

 

 

売店で買った、スーパーバニラソフトクリーム。

すげえ名前だ!まあまあうまい!

f:id:yoshiki810:20130517122746j:plain

 

 

しかし、ここでアイスを食べてたらとなりの小さい子が…

「おかーさん、はとにチキンあげる-!」と、投げつけた!

 

 

f:id:yoshiki810:20130517123945j:plain

f:id:yoshiki810:20130517123944j:plain

共食い…つらかった。そしてシュールだった。

気を取り直して、シロクマ。

f:id:yoshiki810:20130517124909j:plain

 

すげえ、格好いいんだけどさ

やはり人間のエゴだよなあと、まあ色々辛くなってくる。

 

f:id:yoshiki810:20130517230249j:plainかずやとヒグマの銅像にて記念写真。

 

わたし、むきむきやな。笑

 

150円で乗ったモノレール。嫌いじゃない。

f:id:yoshiki810:20130517133546j:plain

 

第二回の昼飯たいむ。

鯉が凄いよ-こいこい。

f:id:yoshiki810:20130517134744j:plain 

 

神秘的・ガラパゴスゾウガメ。

格好いいわ。

f:id:yoshiki810:20130517144832j:plain

 

上ばかり見上げる、ミーアキャット。

外敵からの攻撃をずっと気にしているのね。ずっとずっと怯えながら生きていかなければならないなんて大変だよな。

f:id:yoshiki810:20130517140917j:plain

 

 

最後はレッサーパンダ!かわゆす。やはりかわゆし!

f:id:yoshiki810:20130517151000j:plain

 

 

帰りは上野駅の中にある、昔ながらの有名洋食屋さんにてオムライス!

かなりおいしかったよ!

 

洋食や 三代目 たいめいけん

f:id:yoshiki810:20130517155628j:plain

 

また行きたい!

 

 

結局動物園なんてもんは、動物が見たいがゆえに動物を捕まえて園に閉じ込めて見世物にする。なんて書いたら「非道」ままならないけど、きちんとした飼育による繁殖やデータを取る上での必要性だったり。

その動物を心から考えることによって、僕らは何かを感じて大切にしまわなくちゃいけないんだろうなって思った。だからこそ何度も足を運んで動物からのメッセージを受け取ることが大事だし、命の大切さを考えてこの先小人が出来たらきちんと伝えて行きたいと思ったり。

 

絶滅危惧種が増えている今、動物園の役割は大きく変わってきているのだろうとも思う。

なんにせよ、この日本じゃ見られない動物を動物園に行くだけで世界の動物が見れることの感謝と感動を胸にしまって生きていかなくてはね。

自分のためにも、動物のためにも、世界のためにもさ。

 

 

 

うん

楽しかった!







覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


高橋慶基/たかはしよしき/YOSHIKI TAKAHASHI/the Loser